ここではさよなら

ポッと、いなくなるんやなあ

また絶対一緒に、飲めるという事を、疑いなく思ってるし
また舞台見たり見に来てもらったり、絶対するもんやと
思ってるもんね

どりちゃああああああ〜〜〜ん

ってキラキラしたでっかい目で笑いながら

ほんとうに

エミさんは、ケラケラって感じでよく笑う人で

どりちゃあああああ〜〜〜ん、元気かあ〜〜!って

ほんと

聞こえてくるわ

こないだ大阪に行った時に

ドリタニのライブのお知らせをしたばっかりだった

浮かれたお知らせの仕方をしちゃいなかっただろうか

どんな思いで、受け止めてくれたんだろうか
まさかそんなにわるいとおもわなかったよ、エミさん

エミさん,,,,,,,,,,,

きっと笑って
ケラケラ笑って許してくれるんだろう、エミさんは

涙が、
でるわ

3日前までラジオやってたんやね
すごい、ほんとに、すごいねん、エミさん
大好きやったわ
[PR]
by mop-kimura | 2012-11-18 07:02

いよいよ、きました

b0090243_183182.jpg

はい、やはり
飲みます

いろいろなボジョレー
揃えてみました

一本目は、おじさんがボトルにまたがってる
ワインにしました
なめた絵柄のワインだけど
香りもあじもさわやかじゃんか
[PR]
by mop-kimura | 2012-11-16 18:31

b0090243_12513486.jpg


小さなおっちゃんの第二の人生!
始まり始まりです
勝負をかけてオープンしました
さてどうなりますやらね

父親は、朝から心配で仕方ない様子
原価がこうだから、いくらにすべきだとか
どうだとかの話を

「悪夢ちゃん」撮影中のあたしに言われても

まったあ〜〜〜く、興味ナッシング
好きにしなはれ!
がんばって!!

好きなように生きたらいいんです
ほんとうに、短いんやし
あっという間のような事なんですよ
何をすればいいのかなんてないわ
今やれてる事があるってのが、すごいねん
そんだけですよ
やる事がある
これでいいんですよ
と、思います
[PR]
by mop-kimura | 2012-11-15 12:51

新幹線内、ー京都駅を過ぎたところ

のりおじちゃんからのメールで
森光子さんに、もう会えなくなってしまったことを知りました

悲しいです

本当に悲しいです
我々にくれた励ましの数々、忘れません
ありがとうございましたって
強く

まだ、近くにオラレルカモシレナイから

強く思う

どうか、届け

わたしは変わらず静かにワインを飲みます

ビュンビュン過ぎてく夜の灯りはとてもきれいです
せわしいけれども
[PR]
by mop-kimura | 2012-11-14 20:12

雨の音ききながら

お元気ですか
寒いですけれど

実家の柿が山ほどとれたそうで
もうすぐ届くらしい(山ほどかあ、、、そないに、いらんがなあ)

あれ?今年はカラスにやられんかったん?

と電話口で聞いてみたら、先日弟がやって来て
柿の木の近くにCDを2枚ぶら下げてかえったそうな 

そしたら柿なあ、2個しか食べられへんかったんやあ

と、父親が山程収穫の柿話をうれしそうに話す

2個って、こまかいなあ、、、
ずっ〜〜と、見てたんかいな
カラスと柿を!

まあええわ

でも、
CDをぶら下げたら

カラスはほんとうに、柿に近づけないのね
ほほ
おもしろいね

PS
私も何やらいろいろありますけど優しいメッセージに
力がわいとります
ありがとう
[PR]
by mop-kimura | 2012-11-11 23:55

ちょっと前に、小さな写真展で初めて出会いました

中島宏章さん


とらえる
動物や昆虫たちの姿がとてもとても魅力的で
思わず、パンプレットを買って帰ったのんよ

やっとゆっくりページを開く
泣けてきたりするとは思わなかったよ

愛があふれているなあ

一つ一つの写真に書かれた中島さんのメッセージが
とっても
優しい

おもっきり、心がアタタかくなったわ

「よい」

この
「黄昏ドラマッチック」
[PR]
by mop-kimura | 2012-11-05 23:50

淡路島出身の私は
どうも、これに惹かれてしまいます(たまねぎね、タマネギ)
b0090243_21362132.jpg

カラオケボックスで頼むオニオンリングタワーがすごくて
驚きました
カロリーは954キロカロリーもあるし
絶対、食べたらあきません
店によって、味に違いがあり
ものすごく「まずい」とき、あります
お気をつけ下さい(どんでけ、たべとんじゃ!)

昨日はミニロミジュリメンバー会がありました
まこちゃんといると、和むわ

今日も一日がんばった
そして映画の撮影は山場へ!!

マッサージの予約がとれなっかので
ウォーキングしてきます
寒くなったね、しかし

そだ、千裕さん。ごめんなさい、お許しを!!千尋じゃないね

ps
グレーテルのかまど、で、
韓国の美しい餅菓子を作ったんだけど、写真とれなかったのがザンネン
[PR]
by mop-kimura | 2012-11-03 21:43

キムラ緑子のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31