南青山のAMANでの三人忘年会もアップしとく
b0090243_22144525.jpg

りんこと彩木とわたし
ことし、りんこはお父さんを亡くして先にひとつ大人になった
久しぶりに朝までコース

毎年恒例の井上ひさしさんの舞台「夢」シーリーズの忘年会
名付けて

角野卓造会

新婚の真実はまたまた素敵に
幸せそうでした
悪夢ちゃんの評判よし!!
ほんと、北川景子ちゃん、きれい顔でもって、芝居の切れも
抜群!(偉そうにごめん)、スキでした

角野さん初め
先輩方々の素敵さもまた格別!!
b0090243_22284899.jpg


最後の身体メンテナンスのあと
豪雨の中、横浜の友人宅へ
くつろぐ間もなく

我が家の隣の奥さんからお電話いただき
ニュージーランドのワインを頂きにいく!!
深夜の幸せな時間〜〜〜〜
b0090243_2224312.jpg


家に戻ると
淡路島からおもちが届いてたわ
b0090243_22241914.jpg


本日の日の入りはものすごく美しく
グラス越しに写してみました
b0090243_22235836.jpg

同じ日の下で
明日も一緒に、ね

いきましょう

ほんとうに、ありがとう

ps
http://www.aranami-kaki.com/
みなさんも牡蠣のオーナーになりませんか?
みんなで、守ってくよ!この日本!東北!いえっす!
[PR]
by mop-kimura | 2012-12-31 22:51

-

b0090243_23465412.jpg

今年最後の身体ケアの日でした。お世話になってるテルーチェの宮澤さんです
キモチよっかた
これ、大事です
[PR]
by mop-kimura | 2012-12-30 23:46

きたあ、29日朝

こうやってこの世にやって来た事を覚えていたならなあ

どんな人もこうやって生まれてきたんだものねえ
とつぶやくなお美さん(カワシマさまです)と
ほんとに、神秘的だねえ
と神秘的な声で感動している美里(タナカさまです)ちゃん

その横で
「お腹を痛めて生んだ子やもん」と、母親がよくいう言葉を思い出し
母は、
そりゃそういうわな
ほんと
改めて
ありがとう、と思った私キムラです

「まりやママ」誕生しました

美しかった
ほんとうに

まりやの身体の隙間から頭が少しずつ見えて来て
頭がニョキ
全身がプルンとやって来た瞬間

小さな声で
ちょっと泣いた天使は
ママの肌着をぎゅって握りしめて
あくびしたり
目を拭ったり
くしゃみしたり
目をぱちぱちさせたりしてるの

すごい!もう、いろいろ出来る!!

もっと赤くて、オサルさんみたいだとばかり思ってたんだけど
すごく白くて小さなきれいな天使だよ
ほんとうに、美しかった

助産婦さんが(バースハーモニー)

すごい賢い子だね
少しずつ少しずつ(だけど、すごくスムーズに)やって来るよ
ママの身体を傷つけないようにしてくれてるんだよ
って、言ってたのに、ぐっときました

自然分娩で生まれた子供はほんとうに穏やかなんだって、みんな

すごいね

なお美さんと美里ちゃんとあたしたちの笑い声や話し声で
出て来たばかりの天使は
あきれてあくびをしてるみたいだった

まりやママのがんばりと
天使を胸に抱えたときのまりやの美しさ
ずっと手握りしめて励まし続けるとおるパパ(素敵だった)
あたし、一生忘れないと思うわ

可愛い天使がやって来たよ
b0090243_0342658.jpg

弥勒菩薩みたいじゃない?
[PR]
by mop-kimura | 2012-12-29 23:57

これ?

b0090243_2334880.jpg

なんだかわかります
ばりばり、おいしくて小躍りどころか大踊りでした
本日のグレーテルの収録で仕事納めとなりました
楽しかったわ、今日も一日!
グレーテルのかまどは
来年一年も続投となりました
やったね
曜日と時間が変更します
金曜日の21時半からになりますよ
どうどよろしこ

PS
まりやのお子様はまだ、お腹の中でぬくぬく
キムラ、待機中
[PR]
by mop-kimura | 2012-12-27 23:38

すごい芝居をみましたよ
ロミジュリで一緒だった石倉良信さん出演の3人芝居
すごかった
是非見てほしいです

イシノマキにいた時間

下北沢地下リバティ30日までです

東京は完売になってるらしいけど
地方にも数カ所まわっています

当日券も数枚出るらしい

ホームページで情報もあります
ぜひぜひぜひぜひぜいぜひぜひぜひぜひっぜhぜいずぇいひずぇいじぇひいい======
[PR]
by mop-kimura | 2012-12-26 07:23

クリスマスに麺

明日は来年のドラマの顔合わせ
その間にまりやのお子様が生まれませんように
と、勝手な事を思う私
本日のワインは金箔入りでした
ほほほ
b0090243_9153261.jpg

皆様、楽しい一日でしたか?
いろんな人がいるから気をつけましょう
無事でいられたらそれでよしとしましょう、ねん
ゆみえちゃんとラーメンを食べにいくという(ゆみえちゃんのおすすめ大崎の平太周)
ノンキな事をして幸せだった本日です
[PR]
by mop-kimura | 2012-12-25 00:07

うっかりしてました
原宿はとんだひとまみれでした

街頭で聖書の教えを説いているボックスーカーがありましたが
だあれもが、興味ナッシングって感じでね
んでも、クリスマスはやるんのよね、盛大にね
おもしろし
b0090243_1243330.jpg

忘年会続きます
淡路島食の店に行きました
どうぞどうぞ、と皆に勧めてしまいますね
店主でもないのにね

浩からのクリスマスプレゼントのフクロウのなんと可愛いこと
我が家のお気に入り鳥君と撮ってみました
b0090243_21432898.jpg

うわっ、眠た
皆さん、おやすみです
[PR]
by mop-kimura | 2012-12-24 01:24

さむいが、大丈夫

本日のロケ
幻覚を見て暴れてしまう父親を介護しているという役どころ
難しいね
格闘しているところはなくてですね
そういう状況が裏であって、、、という設定での普通の会話(ああ、ややこしいっ!!)、
って難しいわあ
かなわんわあ
想像が、およびきりません
来年放送予定ですが
どんなんでしょうか
どきどき、です

寒いですね
家にもどると
クリスマスのプレゼントってのが届いてました
ありがとう
友人が作るシュトーレンは、最高においしいのさあ!【まだ開けない、もったいないからあ】
【http://www.geocities.jp/rosetearoom_cafe/event/cook.html】
b0090243_1731495.jpg


そういや
今夜の「グレーテルのかまど」にも、ドイツのシュトーレンが!

茅ヶ崎から届いたクリスマスカード
b0090243_173423.jpg

暖まるわ
[PR]
by mop-kimura | 2012-12-22 17:03

ももに

b0090243_23545341.jpg

しがみつく冬の猫

ps
ゴーイングマイホーム、大好きでした
毎回、胸ジーン、です
心わしづかみでした
すばらしい作品でした
終わってしまって寂しい!
視聴率が低い????おかしいですわ、世の中、ほんとに
[PR]
by mop-kimura | 2012-12-19 23:54

「あ」という間に、すぎてくのよ、時間が
恐ろしいわ「ひい」
「悪夢ちゃん」も富士山の麓の小学校でアップしました!
b0090243_36584.jpg

(今週土曜日最終回です、みてね!)
すごく気持ちのいい朝でした
富士パワーをばんばん浴びている子供たちは、
幸せだな

本日の撮影では、鳳蘭さんの素敵さにクラクラになりました
う〜〜ン、すごい

そして今月はいよいよ山田まりやちゃんの御子が誕生いたします
出産に立ち会わせていただくので
もう、なんだか、落ち着かない私になってきました
いつ生まれてもいい状態だと言うのに
まりや!は
昨日、ロックコンサートにいっていたし!
大丈夫なのか??!!
ドキドキするわ
クリスマスにやって来たら
町中でお祝いしてる感じで
いいのにね
b0090243_38481.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2012-12-19 03:10

キムラ緑子のブログ