雲の階段島チーム休憩中


ぶらりと、京都駅へ

佳子が

サンキャッチャーを作ってくれたので
受け取りにいきました

b0090243_6562938.jpg


我が家で、陽の光を受けて
虹をかけてくれております

時間が空くと、うれしいけれど不安にもなる
なんだろね、このもどかしい感情
ゆっくりゆっくり

ゆったりゆったり

どしたら、

本気のゆったり、できるだろ

サンキャッチャーの虹ながめてみる
[PR]
by mop-kimura | 2013-04-30 06:57

ごぶさたしてまった

お元気ですか、元気です

スイニートッドの稽古場から

おいっ!稽古始まってるぞ、何やってんだ

と、市村サンがメールをおくってくれた
泣けるう
胸がジンとなりました
(私は前2回、出演してるのですが今回はスケジュールがあわずに出演できませんでしたん)

寂しいわ、ほんと

でもでも、ぐっと堪えて、ね

本番を見れるなんてそんな幸せな事はないわね!!
しのぶさんの電話は相変わらず、面白いよ

こないだの衣装がきついとか唄が歌えないとか
笑わしてくれるんだけど
必ず、ものすごいもの見せてくれるからなあ
ほんと、楽しみ

こまさくん、稽古場打ち上げの写メおくってくれてうれしかった
やさしいな、ほんと
しびれるぜ

そして、レミゼに出演中のりんこ!(初マダムテナルティエ)

イギリス演出家によって全く新しいレミゼが生まれているようで
こちらも、ものすごく楽しみ
ああ、ん
舞台はやっぱりいいわねえん

今年は全く舞台をやれないけど
来年は、爆発してみせる
いらないか、爆発、
あ、そうね
おちついていこ、おちついて
[PR]
by mop-kimura | 2013-04-30 00:14

ああ、昔の邦画みたい

また急に寒いです
元気ですか?
あっためましょ
生姜の力を借りたり、優しい映画をみたり
友人と過ごしたり



テルマエやら、純情きらりやら、猫ベン1などの、再放送されてるようですね

うるさかったり、きびしかったり、強かったり、の役柄が多い私ですが
(すいません)
誰か様の何時間をほっこり暖かくさせる作品に出演してたいと
思います


雲の階段
第三話、には、新たな先生が登場します

同じセルフやシチュエイションでも、監督や俳優が変わると、
全く違う空気や流れが生まれるんだろうな

「愉快」だなあ
[PR]
by mop-kimura | 2013-04-21 12:39

22日は猫

昨日の放映後、さらにテンションが上がった「 雲の階段」現場です

目まぐるしい展開で スリルがあったよう

緊張感があった手術シ-ンも
意外と現場は優しい空気が流れているので面白いもんだなあと
思いました

美しい光景数々は、式根島です
行きたかった……………………(^ω^)

実は、島っぽくみえる私のシ-ンは、三浦半島でございますのよ

長谷川さんに、

「ミドリコさん、きっと、あの島、好きですよ」 と優しく言われて

連れてって欲しかったと、小さくつぶやいた私でしたさ

そして、4日後の、22日は

TBSで、21時より

「猫弁と透明人間」

が放送されます
猫いっぱいいるよ??????????????????
みてね
よろしくお願いします??
[PR]
by mop-kimura | 2013-04-18 10:37

-

b0090243_1757468.jpg

本日
日テレ、雲の階段

スタートです
どうぞ、よろしくおねがいします

ただいま、グレーテル、ナレーションいれてますぅ
[PR]
by mop-kimura | 2013-04-17 17:57

ありがとうございます
みなさん、心配してくださってありがとう!!
まだ、メールも返せてない!!
泣けてきます
ありがたくって
びっくりしましたけど
大丈夫です

灯籠がこけたとか土壁がはがれたとか
花瓶がわれたとか
天井がミシミシいってたとか

いろいろ言ってましたが
実家の者たちも、知る限りの人達もすこぶる元気にしております
ほんとに、おありがとうございます

ほんと、こわいですね

もう腹くくって明日へゴーって感じでしょ
今、今、明日、あす、があれば、ラッキーですわ
[PR]
by mop-kimura | 2013-04-13 23:09

ささやかなしあわせ

雪の階段のチームが、とある島ロケにいってしまったので
島ロケに不参加なあたしは、暇であある
よって、やっと確定申告しました

宝の持ち腐れだったiPadもいじってると

おお おおおお おううーーーと、面白さが広がってって

やっと、宝になりつつある??
愉快ですね
目がやる気ないから本や新聞も避けてたんだけど

大復活ですよ
iPad様のお陰で??????????????????????????こんな絵文字もね、ほほほ
(あ、絵文字 皆様には見れないのかなあ??)

文字が大っきいのよう!!!!??
太宰治の「斜陽」(懐かしい)、無料でダウンロード、だいっ

字が大きいから絵本並みの楽しさです
ニュースも読める

幸せになったわ
あたし??
[PR]
by mop-kimura | 2013-04-04 02:07

レンズを捨てる

いよいよ目がかすんで、やる気な〜〜〜い状態になって来たので
一念発起!!!

私の信頼する皮膚科のみどり先生からご紹介いただいた眼科へGO!!

完全なるドライアイ!!といわれました
目ん玉、「かっさかっさっ」てことですね
ザンネン

2年前から近所の眼科で進められてソフトコンタクトを始めてから
ぐいぐい視力がおちているなあ
と思ってたらまさにドンピシャ
ドライアイの人には、ソフトコンタクトは命取り、いやいや、視力取りだそうです

ソフトコンタクトは涙を吸い取るらしい、いやはや、おそろしい
緊張状態や集中している時は、瞬きがすくなくなるそうで
その状態でレンズをしてると乾いて乾いてかわきまくるそうです...

どうりでね、
撮影の本番中に目を見開いてると、
目からレンズがボロンと落ちそうになって
正直芝居どころではなかったこのごろの私!
いかんわなあ
そういうことでしたか

という訳でドライアイ用の目薬をぐるぐるさしましょう
2週間ほどで改善されるようです

どうなりますやら

でもね、お医者さんって、ほんと、全く違う事言うのね

どないなっとんでしょうかね、

とにかく、いまは、あの人を、信じるわ
わたし、さ〜す〜わ、目薬を、さ〜す〜わ

もう、今日疲れてます
どなた様もおやすみなさいませ
[PR]
by mop-kimura | 2013-04-02 23:01

キムラ緑子のブログ