<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日本

b0090243_331043.jpg

ザ 日本 という「趣き」が大好きです
気持ちのいいお部屋で
川の音を聞きながら、出番待ちしています

いろんな詐欺が流行ってるとテレビでいっていました
はいはい
私もやられました

見に覚えのないクレジットカードの引き落としがあることを
今年始めに気づき、一年分の明細書が残ってたのでさかのぼってみると
一年間ミッチリ、月に数千円の微妙な額で引き落とされていましたの

明細書が残ってないので、いつからやられてるのかわからずじまい

クソゲー

微妙な額で、気づかれないように
大勢の(?)通帳をいじってるようですよ

クソゲー

チェックよろしくです

ほんま、暇なやつ、おりますねえ

Psちなみにさかのぼって3ヶ月分しか返金されませんでした
[PR]
by mop-kimura | 2013-05-23 08:33

やっほい

b0090243_16574453.jpg

わたしのダイダイ先輩!!!
笹野さん

同じ洲本高校出身なんです
数年後

夫婦役をやらせていただくことになるなんて

ああ、おもしろい
ありがたき
幸せです

優しくて、物知りで、可愛らしい笑顔の(驚くほど)、
笹野さん

うれしいわ
本日は温泉につかっているシーンのみ

なんだか
ごめんなさい
ゆったり仕事でした、
[PR]
by mop-kimura | 2013-05-22 16:57

ぐんまだあ クンマだあ

b0090243_118342.jpg

群馬にて
テルマエの温泉ロケです(平たい顔族チーム)
なんて素敵なロケだこと!

ブルガリアでのロケもゴージャスだったらしいですよ(ローマ人チーム)
是非是非お楽しみに!!

帰りに
天一美術館に、行けました!
建物も素敵だし
作品数は少ないけど、堪能で来ました
梅原龍三郎さんの絵が飾られてなかったので、ザンネンだったけど

水上駅から美術館まで、いい天気に誘われて、テクテク歩いてたら

所々に、熊に十分注意してください!!との看板が!

十分注意って、どう「十分」に「注意」すればいいのさ!

何となく「注意」しながらテクテクしてたんだけど

どんどん緑に囲まれた道になっていくし
誰も歩いてないし、

静かだし

時折通り過ぎる車は、すごいスピードでいっちゃうし

それに、

注意!
たって、キョロキョロしてるだけだし(十分キョロキョロで、首が痛くなった!)

熊に遭遇した時に

死んだ振りをするというのは、間違いだった!みたいな記事を読んだ事が
あるけど
じゃあ、正解な行動がなんだったかを覚えてもいないし

あかん
準備できてない!

一気に走って駅まで逆走!

ヘトヘトになりながらタクシーに乗り込み
ほんとに、熊が出るんですか??
と聞いてみたら

デル!

らしい

このごろはえさを求めて民家までくる、らしい

「熊がくるまに(クマがクルマにって、おかしいな!)ぶつかって来て
困ります〜」
とかいって、笑ってるけど

ちょと、それ、
ほんまかいな

「クマよりイノシシの方が怖いですよ」

って!ちょっと、それ、、
ほんまかいな

そういや、泊まった宿ではくまを4匹飼ってたわ
クマを飼う、群馬!すごい!
[PR]
by mop-kimura | 2013-05-19 00:32

関西でんがな

朝ドラの衣装合わせ、カツラ合わせもおわりました
始終、笑いっ放しでした
大阪、皆、面白すぎるわ

頭にあわせてカツラも作ってもらいました
職人さんも、こんこんやりながらも
b0090243_23215662.jpg

噺家のような、面白さで
笑いすぎて、腹筋が痛くなりました

帰りに淡路島によって
庭に生えてるヨモギをはじめて自らつみまして
b0090243_23222443.jpg

(写真は、母!!だがね)
自ら、よもぎもちを作りました(指図してたのは母だがね)
いやいや、なんと、おいしいこと!!!

よもぎ餅って、おいしいのねん
香りがいいわあ

そして本日のグレーテル収録にて
辻調の中谷先生が
大阪名物「みっくちゅじゅーちゅ」をもってきてくれました

ジュースと呼ぶには100パーセントの果汁じゃないと駄目といわれ
じゅーちゅにしたそう!!
だいすきこんな、大阪人!

打ち合わせ中のディレクター西山サン(左)
プロデューサー井上サン、
プロデューサー阪口さん(右)、が、そろって飲む「じゅーちゅ」でちゅ
b0090243_23283966.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2013-05-14 23:23

スイニーの

幕があきましたよん

あたしは出演してないけれど、気になるわあ
「スイニートッド」
はやく、見たいわあ
と、そわそわしてたら

本番直前のしのぶ姫と麻衣子嬢から、の、愉快な電話

(何してんですかあ〜〜〜??いええ〜〜いい!!)

って!ノンキさん達かっ!
どんだけリラックスしてるんですか!!
こっちのほうが、そわそわしとるわい!

ああ楽しそう
すばらしい舞台なんだろう、きっと、絶対!
どんな風にあたしはあの作品をみるのだろかな

PS
朝ドラの台本を抱きかかえ、まず祈り!から
初挑戦の役柄です
うう、こいつは、むずかしいよん
ものすごいむずかしいよん
どないしまひょ、ソワソワ
b0090243_23405719.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2013-05-06 23:34

昔の映画をみていると
昔の町並みをながめられるので、とてもいいな

山田洋次監督の映画「息子」をみてしみじみ

なんともいえない感情がわき上がってくるわ
じわっと暖かい者がしみてくる

三国連太郎さんにまた、あえる
映画っていいね

「わが母の記」の撮影のとき
私は出演していないシーンだけれども
どうしても見たくて
スタッフさんに紛れ込んで
樹木希林さんと三國さんのシーンをみせてもらった

お二人のやり取り、(台詞とかじゃない)は
ゆっくりした時間とともに空気が動くという感じでした
なんか涙出て来てね、その場にいられる事に・・

そういえば
島から都会に出て来て初めてあった芸能人が三国サンでした!

とあるエレベータ内で遭遇
驚きすぎて、
呼吸がしばらくとまってましたな
[PR]
by mop-kimura | 2013-05-05 21:49

キムラ緑子のブログ