大丈夫です

日本初めてというスタッフが、最初に覚えた日本語は


大丈夫です


だよ


日本人は、本当に一日中

だいじょうぶって言ってるようだ


気にしてみてください

午前9時半の段階で
あたしは8回、言ってます
[PR]
by mop-kimura | 2013-06-30 09:41

若いのよ、みんな

b0090243_18573234.jpg

ボストンやニューヨーク在住のみんなが
神戸市の古い一軒家で
作品作り中ですF7EE.gif

監督は
あたしの前にすわってる
眼鏡のウィキイです、若いっ

小津安二郎の世界を愛する青年です

あたしは
夕べの有馬温泉がきいて
からだが、ぼんやりしてるよ

炭酸せんべいは

ライス クラッカー  made from スパークリング ウォーター

っていうのね
[PR]
by mop-kimura | 2013-06-29 13:42

7月8日
サマーヌード
スタートします
フジテレビ21時です

あたし、また、すこおし、ですが、出てます

有馬温泉、いってきました
茶色い色の金湯、透明のが銀湯と、呼ばれてますのね
有馬温泉だけの特許の呼び名らしいです
[PR]
by mop-kimura | 2013-06-28 23:07

もうすぐ11歳のおじさん猫のポンの血みどろは

蚊にかまれるとなるそうですが・・・
どうなんでしょね、
そういえば、夏場になってるような気がする

蚊、退治かあ

本日の21時から
フジテレビで
「鬼女」放送されます
[PR]
by mop-kimura | 2013-06-28 07:44

ジーザス

温泉に入る時

速攻で、お湯につかりますか?

身体を洗ってから入りますか?


こないだ街頭インタビューで
「速攻でお湯につかる」人が半数を超しておりますことをしりました

ものすごい驚きです
ショックです

小さいとき洗ってから湯船につかりなさい!と、母親に
言わられなかったというの???

温泉好きのあたしとしては
断固として
b0090243_232182.jpg

お湯が、澄んでいる事をのぞみます!!エイエイオ=

本日のスタッフの皆さんは英語ぺらぺらのボストン在住の方々です
チェコで
「わが母の記」を見たって、言ってました
ほう〜〜〜チェコでねえ、ほう
[PR]
by mop-kimura | 2013-06-27 23:03

本日のグレーテルのスイーツは、これ
b0090243_2324466.jpg

なんでしょか??
お楽しみに、です

おいしかったですよん

明日からは、神戸に参ります!!
神戸の町並みをこよなく愛するわたしですので、嬉しいです

まだ、ずしんと心に重い物があって、晴れ晴れな感じではないのだけれど・・・

おいしいワインをのんダリすると
横井サンとおいしいもの食べ歩いた日のこと思い出す

軽く食べたつもりダッタのに、10万円のお勘定に
泡食った時の事を思い出したり、ね

沢山のお菓子を差し入れに持って来てくれるので
我々劇団仲間は、
「お菓子のおじさん」と、呼んでたことやら(タレント事務所の社長さんでございました)

横井サンとの思い出は、面白くて、うれしくなるのですよ
いつまでも、
楽しく
思いだせる思い出

大切な思い出
[PR]
by mop-kimura | 2013-06-26 23:23

横井サンが逝ってしまった
沢山の思い出があって
一緒の思い出は、これ以上増えないのだね

もう会えないなんてね
2ヶ月前にした約束も果たせないまま

あっけなく、この世でのお別れになってしまったよ

心がフワフワしてしまった、ほ ん と に
かなしいよ

みさとちゃんの舞台も、フワフワしたあたしの心にしみ入るタイムリーな作品だった
b0090243_22584192.jpg


大事な事、一番大事なことを、しっかりと捉まえているのか、わたし!と
自分に叫ぶ、今

久しぶりに抱っこさせてもらったまりやちゃん家の「むねちゃん」
抱きしめずにはいられない、いとおしい新しい命、です
b0090243_22585759.jpg

力をくれる

そして、帰宅後見た、黒澤明監督の「夢」

ああ、この日、これを見た!か!

想いに耽るばかりです

PS
本日の「いにしえ日和」のナレ撮りは
千葉県小湊の「誕生寺 鯛の浦」

千葉県佐倉の「旧掘田邸」

いってみたかあ〜〜〜〜
[PR]
by mop-kimura | 2013-06-24 22:38

雲の階段

打ち上げでした
皆は二次会にいったけど
たまたま明日が早いというこの日
あたしは、悔しく帰ってきました
東京チームにも始めて会い
加賀サンとも、初めてお話しできまして、うれしかったわ
加賀サンは、我が劇団にも
何度かお見えくださってたので、ご挨拶できてよかった!!
変わらず美しい方でした

大人がかっこいい、面白いドラマだったと思うわ
島チームの出番は、あまりなかったけどね
[PR]
by mop-kimura | 2013-06-20 22:22

b0090243_16102222.jpg


ああ、思い出しただけで、唾液ジュワアです

淡路島の夏みかんと
友人の料理家作田容子さん手作り甘夏クーヘン

と隣のタッパ一杯のジャムは、隣の奥様が作って食れた甘夏ジャム!!
(空のタッパは、食べてしまったあとのです、もう一タッパくださいました)

どれもこれもものすごおくおいしい!のでした

甘夏クーヘンはこんな感じ
b0090243_2551153.jpg

ああ、ジュワジュワ

そして
また
びっくりないただきもの!
これだす
b0090243_256765.jpg


長い芋だから
ナガ、イモ、っていうんだすな
初めて見た、このながさ!

すってもすっても、ある(大好物なのでうれしい!)
[PR]
by mop-kimura | 2013-06-20 03:05

そだ

今やってます
「俺俺」
錦糸町でしかやってないのかなあ

私もまだ見ておりませんが、
台本は、かなり、ややこしかった
気がする

亀梨君の美しい瞳は、かなり堪能できます

頂きました
うれしい

b0090243_2392623.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2013-06-18 23:09

キムラ緑子のブログ