b0090243_2201443.jpg


いよいよ、本格的に始まる大阪編

リハーサル現場は楽しい時間でした

ゆったりとホテルの時間が、ものすごく大事な時

美味しいワインと音楽

さあ、明日に期待します
[PR]
by mop-kimura | 2013-07-29 22:00

うん

b0090243_22494786.jpg


また、飲んじゃうんだけどね

いろんなとこで断られてた、日傘の修理

近所に出来たお店に頼んでみると

なんと、840円なりで、簡単に治してくれた(かなりジェジェばりに訛ってたいい感じのおじさんでした)

なんたること!!!!!さ

お気に入り日傘、再生!でご機嫌な乾杯ですの
[PR]
by mop-kimura | 2013-07-28 22:49

杏ちゃん

b0090243_16401127.jpg


朝ドラでの撮影、炎天ん下の中
みんな、気張ってます

そんな中、竹久夢二の絵のような
涼やかなアンチャンからの差し入れの?お酒、もらってかえりました

発砲酒のおいしいお酒
やはり爽やかでした
[PR]
by mop-kimura | 2013-07-23 16:40

-

b0090243_16582094.jpg

東京駅地下のリカーSHOPのレジの
おねえさんが、鈴の顔のサラリーマンの
紙を片手に何やらいってる

なに

なに?

あのぁ、
浴衣をお召しの方に、あぶらとり紙をお渡ししてるのですが
いかがですか?


はっ?あ あ あ ありがとうございます

で、いただきました
こうみえても
結構、油紙、必要です

しかし、どういうキャンペーンだろ?

この鈴ーマンを人気キャラにしたいってこと?

まさかっ

いま、人気なの?
この鈴ーマン
[PR]
by mop-kimura | 2013-07-22 16:58

大正時代なので

着物が美しいのですよ
着物見てるだけでもたのしいのです
9月30日スタート、朝ドラ「ごちそうさん」をご覧くださいませ

本日無事、近江八幡ファーストカット終了しました
朝は、大雨だったんだけど
本番前には、カラッと晴れて
蝶々などもヒラヒラ飛んでくれて
何だか、優らかいものに守られてる気がしました
よかったよかった

京都に立ち寄り
佳子を呼び出し
またも
祇園小石のかき氷
b0090243_0271276.jpg

そして先斗町「弘」の焼肉ざんまい
b0090243_0272325.jpg

どうよ、
これは、
太ってしゃあないわ
[PR]
by mop-kimura | 2013-07-19 00:19

滋賀あ〜〜〜〜〜

近江八幡でまたかき氷食べました
グレーテルで台湾のかき氷やってから、かき氷ばっかり
食べてるかまどです

古民家を再生した素敵なお店IKATでした

明日は朝ドラ関西バージョンの初日
私のシーンが、ファーストカットです

ドキドキ

ひむれ八幡宮にお参りに行ってきました
(東京を出る時には、気合い入れるために、うな重!!)
b0090243_2124363.jpg


本日のホテルのお部屋は
3つベッドがあり10人テーブルのあるやたらめったら広い部屋です

おお〜〜〜〜い、こんな空間で、一人どうしろと!!!

とりあえず、スーツケースをひっくり返して散らかしてみました
[PR]
by mop-kimura | 2013-07-17 21:00

b0090243_10323965.jpg


息子さんの写真見せてもらって、
和みました
八嶋くんはためしてガッテンの本番前

すごおい、綺麗な子供なんだよね

いい奴なんですよー

だっってー

美しくいい奴なナイスガイは
どんな大人になってくんだろうー
すごいぞ!!!

いつでも優しい八嶋くんにも
なごんだカマドでした

ps
今週のぐれカマは
息子のような可愛い男の子たち(瀬戸くんとあらた君)がスイーツをアレンジしてます
楽しいですよん
[PR]
by mop-kimura | 2013-07-17 10:32

またも、宣伝ですが
今月19日21時から22時52分までフジテレビで

「よその唄私の唄」

が放送されます

山田太一サンの脚本ですよう

そうそう
私の(?)ヘンゼル、瀬戸くんと同じドラマにいるのも
面白かったです
かまど、ですが何か?、て感じでね
[PR]
by mop-kimura | 2013-07-16 02:28

b0090243_22233724.jpg

今頃みんな、ロスやらボストンやら、ワニが歩いているフロリダ州で
元の生活に戻ってるんでしょうな
日本は、どんどん、あついんだよう〜〜〜

ほんとうに素敵な方々でした
長田区で作った
「鯛の味」という小作品は
ロッテルダム映画祭、ニューヨーク映画祭、ロサンゼルス映画祭などに出品予定だそうです
いい評価がでたら、日本でも見られるかも?って感じでしょうか

彼らの作品作りへの熱い想いがひしひしと感じられる日々でした

そして、自分の若き頃!
京都での演劇没頭時代を
おおいに懐かしく
大切に
ありがたく、思い返す日々になりました

まちがいなく、一番面白い日々でしたから

その時を
まさしく今、彼らが、過ごしているんだなあと
おもうと、

若き我らの周りにいてくれた(自分とは比べ物にならない!)
素敵な
暖かい大人達の事を思い出して
ほんとに、ぐうううううっと来てしまったのでございます
(実際彼らの周りにも、
長田区のロケ現場の大家サンや、近所の方々や
、親戚の方、お友達、ご両親、兄弟やらやら・・が大勢
朝早くから夜遅くまで、というか、24時間、フォロー体制でおられたわけです)

人生ってながいね、
こうやって、いろんな、こと
わかって、しって、
ありがとうっておもい続けるんやねえ、命つきるまで

おもしろいわ
[PR]
by mop-kimura | 2013-07-14 21:48

あと数時間後ですが

Eテレで「グレーテルのかまど」の再放送があります。
直前のお知らせで恐縮ですが、お知らせ致します。

□7月7日(日)午後3:00〜 「グレーテルのかまど・選」
 午後3:00〜3:24「"海街diary”の梅酒・梅ジュース」
 午後3:24〜3:53「ひゃっこい!なつかしい!夏スイーツ特集」(去年
の夏特番)

いずれも、この季節にふさわしく、また好評いただいた番組をピックアップして
お送りします。
(特に海街diaryの回は、視聴率が最近では飛び抜けて高く、番組をご覧になっ
て初めて梅酒や梅ジュースを作った、
という方がたくさんありました)
[PR]
by mop-kimura | 2013-07-07 11:11

キムラ緑子のブログ