b0090243_7114726.jpg

なんて美しいお誕生ケーキ

グレーテルのかまどの収録日

おトイレからもどると
皆が

暖かい拍手と歌と、大人な
ケーキでむかえてくださいました

いつもお世話になっている辻料理長
北村さんが
作ってくださいました

感激、感動

ほんとにきれいだから

オ持ち帰りようにと
ワンホールまるまるも
いただきまして

なんという幸せ

こんなに食べきれないからー

と言ってたものの

美味しすぎて

ダメダメといいながら
半分
食べてしまいました

幸せが充満した
よしっF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gif

こんな美味しいケーキ

はじめてたべました
きょうも頑張ります

本日は
ひさしぶりの

ごちそうさん
現場です

ごちそうさん
[PR]
by mop-kimura | 2013-10-29 07:11

天候が、心配されたけど
すっかり
マイナスイオンが出まくって気持ちのいい
亀岡の緑の中でロケ後

フジタが大好きだというA ちゃんと

京都駅伊勢丹で開催中のフジタ展まで
うん、よかっ

その後

佳子とオチアッテ

なにも気にしないで、好きなことを言える人がいて
ほんとに幸せだ
佳子にとってもあたしというものが
そうであればいいな

おもったりしてる

ま、
きっとそうだろう

いつも

ほんと
憎たらしいね

といいあい別れるあたしらだから

あしたも、けんきで、ね

じゃ、また
[PR]
by mop-kimura | 2013-10-27 00:22

今年の

ドリー&タニーライヴは

12月26日一日だけしか出来ないんだけど

やりまっす!!!!

是非是非、今年のドリタニに会いに来てくださいな

場所は下北沢でございますよ

詳細はまた、後日

最近はますます着物にはまってしまってます

勝新太郎主演の映画「悪名」での
浪花千恵子さんの、
着物姿のかっちょいいこと

胸元緩く
帯がさがっててね

あんなん
あんなん

ああいう感じで着たいんだけど

まだまだ修行が足りんわ、な
[PR]
by mop-kimura | 2013-10-23 00:18

お手紙やプレゼントをどうもありがとう

お手紙読んで、うれしくなってます

励ましてもらってますねえ、ほんとに

ありがとです

朝ドラ「ごちそうさんチーム」からの祝電が
可愛くて、ね

b0090243_22953.jpg


ありが鯛
ありが鯛、です

しばらく朝ドラお休みなんで、さびしいのよ==
[PR]
by mop-kimura | 2013-10-17 22:11

また一つね

無事に一つ歳をとりました
おめでとう!と言われるのは、やはり、うれしいもんですね
ありがとう
ありがとうございます
仕事から帰ると
私の「相棒!」が
おいしいワインと ケーキと イタリアン料理の数々を用意してくれてましたので

大雨で足下がぐずぐずでどよんとした気分も
すっかりはれまして・・・・
どうもありがとうでした

あさって17日木曜日午前0時45分から
BSプレミアムでさらば八月のうた 青春が終わる日の再放送があります
もう何度も、再放送されてるようですが
よかったら、見てください

もう、ずいぶん前のような気がして
恥ずかしいんですけどね

明日の朝、台風がすぎてたらいいなあ
明日は、歌舞伎町!
[PR]
by mop-kimura | 2013-10-15 22:38

ホット一息

無事に大阪朝ドラ、私の出番はひとまず終了しました
また、5週くらいあいて、再出場しますが・・・・

今日の「ごちそうさん」現場では
あんちゃんが、大鍋でけんちん汁を作ってみんなに振る舞ったそうです
送られて来た写真は、みんなの幸せの図
いい感じだわ
素敵だわ
おいしそうだわ
そして
寂しくなった和枝(役名です)だす

一仕事を終え、屋上での夕焼け鑑賞
b0090243_22341058.jpg

この時間が一番好きかな
パノラマ空を独り占めです

テーブルに寝転ぶと
絨毯に乗って空を飛んでる気分ですわ

しばらく見てたら、

空に 龍が出現!!
うまく写ってないけど、わかるかしら?
b0090243_22343197.jpg

顔まで目まではっきり龍ダッたよ

上にもう一匹、龍が追うように現れた

夢か
ゆめなのか?

夢のような、ひとときでした

ごちそうさん
視聴率絶好調で、本日は大入り袋が出たそうですよう
[PR]
by mop-kimura | 2013-10-10 22:34

控室に控えるわたし

b0090243_18301273.jpg


感情過多すぎる芝居で
鼻水NGをだし
本番二度目に

サラリバージョンで、オッケーとなりました

無駄に泣いた私の腫れまくった目をいま、氷水で冷やしてます
大好きなチョコレートを片手にね
ばかだねえ、あたしゃ

意味なく腫れ目の私がでてくるのは11話だすー
[PR]
by mop-kimura | 2013-10-04 18:30

b0090243_2361615.jpg

母親のタンス整理で
もらった数々の着物
うれしい
おばあちゃんの形見の大島紬などなど
ごっそり手にして
かなりのご機嫌です
母が若い頃に買ったという帯などは、
なかなかないと言えるセンスのいい柄で
母を見直したりもして

かっこいいのよね
うれっし

東京へ帰ったら着てみよっと
[PR]
by mop-kimura | 2013-10-03 23:06

-

b0090243_18322175.jpg

ごちそうさん
はじまってます
いやぁ、かわいい
とても
癒される番組です

で あたしは
こんな場所でリラクシングしています
ありがとう

明石のタコは
おいしいです

幸せな瞬間をしっかりじっくりあじわって
あじわいに耽りたい

ふけっています
ありがと
しあわせです

いろいろあるけど おいしいもんを
おいしいと食べられるこの
しあわせ

ごちそうさん

っでっす

みなさんも
おしあわせに
心からねがいますよ
美味しいもんたべてね
[PR]
by mop-kimura | 2013-10-02 18:32

キムラ緑子のブログ