こんにゃくの日

b0090243_1356048.jpg

煮詰まる日々のあたしであるど

あたしは
真面目だ
はっきりどんどんわかってきた
ド真面目だ  だから
肩や首がガチガチなんだよ

肩の力が抜けている人は、なんて魅力的なんだろか、と思う

そういう人にであうと

ヨダレが出そうにうらやましくおもい
ガッチガッチに歯軋りして、また、肩が凝る

昨日
ちょっとした躍りを踊らなくてはならない仕事があり
 
完全無欠に、

パニクった

ちゃんとやりたい症候群だからね

一人悶々
と血走ってたら

共に踊る人達が現れた

共に踊る

共に踊る姿をモニターで確認する

ワァオォォォォォ

共に踊る人達のなんて
軽みがあることか

あたし一人が 
恐ろしいまでの必死光線をだしまくっている
あお恐ろしい

グッタリして、家にもどると猫は大の字で眠りこけている
ぬぬ
猫よ

隣のおくさまから頂いた
美味しすぎるこんにゃくをいただいて

心が

魂が

くにゃくにゃしないかと、
祈ってみた、よ
[PR]
by mop-kimura | 2014-04-26 13:56

本番13日前、こわっ

ごちそうさんっていわしたい!
いかがでしたでしょうか??

答えも聞けぬままの質問ですが、ほほほ

TBSたまむすびは、番組HPやYOU TUBEでも聞けるようです
はい

たまむすびの番組でも話しましたけど
淡路島で塾をやってた時の生徒が作った、キャベツが沢山、届きましたんです
なんやろね、ジンっとうれしいですわ(美佐子、ありがと)
b0090243_857487.jpg

肩と首が、がっちがちで、少し頭も痛いという今朝ですが
なんとか、がんばれそう!!
昨日の自分を踏み台に、今日もじたばた・・・・・しましょう
[PR]
by mop-kimura | 2014-04-20 08:59

めまぐるしい日々です

本日はTBSラジオ「たまむすび」に14時から20分くらいかなあ
生放送にいってきます
b0090243_7462771.jpg

稽古の方は

ジャニーズの八乙女君の日々の変貌ぶりが楽しいなあ
という感じになってきました
役を物にしていく様子を身近で感じられるのは楽しいです

先日、八乙女君の先輩達の番組に出演させていただきました
汗びっしょり、どうしたもんかいな、という私でしたが(なれない物で)

素敵なホストの面々に、最高に幸せな気分!
もう、なんなの??あの男前若者達は!!!

番組とはいえ、ね、
ごめん、幸せでした、
ジャニーズ力、半端ないっす

元気になってます、ははは

PS
19日、「ごちそうさんっていわしたい!」
放送されます是非是非
[PR]
by mop-kimura | 2014-04-18 07:46

下見

稽古帰りに

今夏の(8月7、8、9日です)

DOLLY&TANNYライブでお世話になる

原宿ラドンナに行ってきました

かっこいお兄さんがポップスを熱唱してました

客席はとっても見やすいく広々してておしゃれな
いい空間でした
飲み物の種類も多いし
食事の料金は高めだけど・・・・・

ドリタニチケットが5000円なので
今から
ドリタニ貯金を始めていただいて
お越しいただければと思うわけです
よろしくお願いします
トイレも広め、
よいです

大人おしゃれの夜にしたいです
あ、昼もあります

4月20日からチケット販売開始です
はやっ

b0090243_8471313.jpg

こないだ八王子で見たサクラです
美術館3件ハシゴしました
[PR]
by mop-kimura | 2014-04-12 08:41

同志社女子大学を卒業しましたんですよ
英文科です
卒業論文も、英語だぜ!!!
いえい

そんなアタシが同志社女子大の冊子VIneに登場します
という事で、送って来てくださいました
広報部の北村サンはじめ皆さん、素敵な人ばかり!!同女、万歳!!!
b0090243_17333295.jpg

笑ってしまいましたが
同志社マーク入りの三笠饅頭があるってことさ

そしてもっと笑う事は、
私は
同志社リングを持ってるってことさ
b0090243_1851552.jpg

同志社三笠を沢山送ってくださったので、同女のクラスメートで
福岡にいる裕美にもお裾分け
あ、福岡だ
やつは、福岡だ
福岡と言えば、
私がいま稽古中の大牟田市があるではないか!

先日の稽古休みに大牟田市の匂いを感じに行った
演出脚本の赤堀サンと荻野目サン、制作スタッフ!
やる気、バリバリったい

大牟田市の皆さんは本当に暖かすぎる人達だったらしく
大牟田市の話をやります、と、

殺風景

という作品名のチラシを渡すのが忍びなかったらしいです、赤堀サン
[PR]
by mop-kimura | 2014-04-10 17:47

セリフが辛いだ、ブルーだ、
なんて綴ってたら
どこかで聞きつけた
脚本&演出の赤堀さんから

すいません

なんて言われてしまいました
 OH!!!!!!!!

いやいや、このブルーは当然いい傾向なのでありまして〜〜
、これを超えて、はい、この先に、なにか、見えてくるもんがあるんではないかと〜
ええ、はイ〜〜、そげんでしょ、と、しどろもどれ(ろ)のアタシでございましたわ

いや、きつい
ほんとにね
再度言うけど、きついっす
赤堀さん

b0090243_1228257.jpg

資料として荻野目さんにお借りしたこのDVD
ものすごいですよ
1960年代の大牟田市で生ききった人たちを
やるんですよ
わたしら

並大抵の想像ではいけんですたい
どげんしたらよかと
どげんしたら
[PR]
by mop-kimura | 2014-04-07 12:30

稽古の日々

b0090243_1952169.jpg

やはり、舞台の稽古の毎日は
疲れるけれど

あしたがあるさ

あしたこそは



希望をもてる今日があるからいいな

まだ大丈夫、大丈夫  っていう余裕を感じながらの
疲れ、というかね

あまりに、きついセリフが多いので
癒しの店によって
美味しいものとワインを飲みながら
しばらくダラダラしないと帰れません

ボルトガル料理、美味しいです
京都の友人あつこさんちのワンコの写真を見て癒されてますわ
[PR]
by mop-kimura | 2014-04-05 19:52

満開なんだよ

b0090243_1210263.jpg

とうとう今年
花粉に反応する身体になりました
すごいね
くしゃみやら
かゆみやら
花粉、飛んでるのね、見えないけどね

しかし、サクラは満開
うつくしかよぉ
しばらぁく
ほんやりしてたいんだけど
ガシガシ歩いて
舞台の稽古に向かいます

とても、ブルーなセリフばかりなんで
心が落ちます
煌めくような光がさしてくるのを信じて
ブルーを過ごします

桜のピンクは、優しい色ですねぇ
[PR]
by mop-kimura | 2014-04-02 12:10

キムラ緑子のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30