東京大阪間のグレーテル

b0090243_2253185.jpg

大阪公演中、だが

こないだ
グレーテルのかまどの
収録で
はじめてブ―スにともに座った
ヘンゼルとかまど
関係ないけどあげてみる

大谷さんの舞台のアフタート―クも予定してたんだけど
負傷して病院おくりになってしまい
ご迷惑おかけしました
楽しみにしてくださっていた方、ほんとにもうしわけありませんでした
お許しください
身体の方は
今は大丈夫です
ご心配なく、はい
がんばっとります

無事に大千秋楽迎えられたら
そんなしあわせなことないです

最後まで燃え続けたいよ
[PR]
by mop-kimura | 2014-05-31 22:05

のぉんびり

b0090243_1082824.jpg

大阪の初日

夕方劇場入りなので
ゆったり
ホテルで過ごしています

新聞読んでると、広告が出てました
いよいよ始まります

なかなかハ―ドな大阪スケジュールなんだけど
しばしのゆったりタイム

友人の
さくやこ治療院で
タップリ身体を整えてもらってがんばるわ

東京千秋楽から大阪初日までの間、3日間も
いろんな
仕事あり、体験ありで目まぐるしかったです

ごちそうさんの脚本家森下佳子さんが
向田邦子賞をとられたのでパーティーにいきました
みんなにも再会して
胸が熱くなるばかりの時でした

日々、いろんなこと体験し

学びながら
感じながら
時はドンドン過ぎていきますね

アタフタしてる間に素晴らしい時はアッという間に通り過ぎるよ

ひとつひとつ、ちゃんと受け止めて行かないと

って、思います

ちゃんと 

ちゃんとね 
[PR]
by mop-kimura | 2014-05-30 10:08

痣だらけな身体を

ゆったりと湯船につかって
なでてみる、痣の数々

すごいね、打ってるね、いろんなとこね

楽屋に入ろうとして入り口の柱に頭ぶつけてものすごいタンコブ作ってみたりね
無駄に打ってます
やれやれ

そして
昨日無事に東京千秋楽迎えました
ほんとうに見に来てくださったみなさん
応援くださったみなさん
ありがとうございました

隣の楽屋の徳馬サンが

「ドリ(私の呼び名です)のとこには、若い男が大勢くるよなあ〜〜」

とニヤニヤ冷やかされました

うむ、確かに、男前の素敵な男の子は多いかも!!ウッフ
ウッフじゃないよ、気持ち悪か

「最近の男の子はお母さんと仲良しだから
そんな感覚でつきあってくれてるんですよ」

と答えると

「おいおい、もっと、色気のある答えはないのか」

と色気たっぷりの徳馬サンに言われてしまいました
たはは


フクロウの置物、いただきました
b0090243_23401490.jpg

微妙なニュアンスを醸し出しております

PS
本日は
靴を奮発してかいました

そしていざ、大阪へ
真面目で一生懸命な素敵な仲間とともに、全開で行きますよお
[PR]
by mop-kimura | 2014-05-26 23:42

いよいよ

明日は東京千秋楽
無事に最後まで
最後まで

いろんな人、物、事、に力をもらっています

友人のジュエリーアーティスト浅川アリコの
作品を身につけてると
b0090243_8115629.jpg

慶子ちゃんが

目をギラギラって輝かせてくれて

すごい、パワーのあるアクセサリーですね!!
って

そうなのそうなの
この真ん中の石のパワーがね、すごいんですな
(感じる慶子ちゃんもすごいね!)

想像しても想像しても(これが役者の仕事だけど)仕切れない
全く届かない敗北感を
日々感じながら
挑み続けるのは
ほんとに、辛い
全くスカッとしないのよね、どんだけボロボロになろうともね

きつい
きつい
大人げない発言は続くけど
しんどい
はは

でも、明日は東京最後!!!!!
いよっ!!
おもっきりボロボロになる覚悟です
本日も
アリコの石、まとってく
[PR]
by mop-kimura | 2014-05-24 08:11

ああ、雨、もっ降ってよ

雨の音はなんでこんなに休まるのだろうかね

静かに眠れる

ただいる、に、挑戦した、今日の舞台

がんばらないと
こんなに身体がらくなんだ、とおもったものの
楽していいのか??
と頑張りやの私は思ってしまう

芝居の事ばっか
頭ぐるぐる
[PR]
by mop-kimura | 2014-05-21 01:40

今日の舞台は
みんなの一体感がすごかった
何度も何度もやってるのに
全く新しい言葉として聞こえるし
初めて口にする言葉のようだった

なんだろうね
何がおこったんだろな
不思議
こういうの

苦しくてしんどくて
つらい
これが正直なところだけど、皆とともにいる
と思えた今日
ちょっと幸せだったわ。今頃だけど

ps
こちらもちょっと幸せくれる「こぐまかろん」
b0090243_0491160.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2014-05-20 00:42

本日は中日打ち上げです

去年、撮影した「鯛の味」がようやくあがり

ボストンとニューヨークで上映したらしい

監督のWIKIからのメールで興奮!!
国際映画祭でデビューできそうなので、日本でも上映出来るかもしれない!だって
うれしいね

わたしも早くみたい

と思ってたら
そのときの大事な家族が舞台を見に来てくれました
b0090243_8262277.jpg

お父さん(永井秀和さん)と娘(辻本瑞貴ちゃん)です

娘は母の日だからって、プレゼントをくれました
うれしいわ
おかあさんって、呼ばれるてるの
うれしいわ

舞台での私の家族
八乙女君と
尾上君と
太賀君
心の支えです
[PR]
by mop-kimura | 2014-05-18 08:26

舞台の休演日なのだけれど
グレーテルのかまどの収録日であって
温泉にも行けなかった

マッサージには行きましたよん
ただ今上演中の芝居が始まってから
マッサージに費やした代金は
もう、25万くらいにはなるわね
すごいね、これ
まだ中日ですよ、ほいほい

朝晩朝晩毎日マッサージに通う私なんだけど
舞台後はすぐ、もとのガッチゴッチンの身体に戻るので

マッサージのお兄さんが

「ショックです」

と自分のマッサージ師としての不甲斐なさを嘆かれた
私も、悲しかった

ごめんなさい

このコリは筋肉のコリではなくてメンタルなものから来てます、だと!

メンタル...かあ

メンタル...ねえ

役者というのは、ほんとうに過酷な仕事であることよ

この世にマッサージさんがいてくれてほんとうによかった
世の中、ぐるぐる輪になっておりますのよ
うん

PS
家の猫も随分年寄りになりました
猫も年寄り顔になりますねえ
たたずむ姿がわびしい
がんばろね、ミッチュ
b0090243_191531.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2014-05-17 01:11

先日お邪魔しました「嵐」さんの番組

また怖い、私でしたけど、(嵐の大野サンをイビルという寸劇をやりました)
ごめんなさい

嵐の皆さんはほんに、ほんに、魅力的でしたわ(そりゃそっか)
すごいおもしろいからね、笑いっぱなしでしたよ

芝居もほんと、すごい
アドリブで、芝居やるのって、ほんと、むずかしいのよう

私何ぞは、稽古中での収録でもあり舞台のセリフをつかってたりするし・・
アドリブってないし
いっぱいいっぱいでした
ははは

素敵な男の子達に囲まれるだけで
もう、ぐいっと
体中の臓器がフル回転し始めるっていうかね
汗かきましたね
いや、ほんと
b0090243_11115494.jpg

本日は落ち着いて
隣の奥さま手作りのマーマレード頂いております
ほんとに、おいしい

ありがとう、と、叫びたい
[PR]
by mop-kimura | 2014-05-13 11:13

休みぃ

b0090243_138455.jpg

無事に初日開きましたのに今頃すいません
身体はやればやるほどボロボロです
ボロボロになってこその
舞台なので仕方ないです
黙々とやりつづけます
全然、黙々、じゃないか
ははは

本日は待ちに待った2日続きの休演日です
主演の八乙女くんがドームでライヴらしいのね

休みなしってことね、八乙女くんは

すごすぎます
あさっては抱き締めてあげたい

変な人だと思われるので
気持ちだけで、抱き締めときます

猫画像を見ている猫の後ろ姿がやたら
かわいい
うん、かわいい、後ろ姿、ツルツルしてて
[PR]
by mop-kimura | 2014-05-10 13:08

キムラ緑子のブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28