ふつうに、かなわんわあ

時々きれる人、上から目線の人、人を罵倒する人

かなわんですね

時々、イラッと来る自分にも、もちろん、
ああ小さいなあ、アタシは
といつも、情けなく思ったりしてます、はい

委員会審議中に、

ヤジ

を飛ばす!!!我が国の首相!
OH!!!
笑える

けど

かなわんわあ

どうなん??ほんと

もう15年以上前かも
現場でご一緒したマチャアキ様が

まず自分の近くにいる人に、好かれんかったら
カメラの向こうのひとには愛されんで

みたいなことを、関西弁じゃない
素敵な言葉で
教えてくださいました

なかなか、難しいけど
今日は仕事が休み!!
OH!!いえいっ!

演出のお努めに出かける家族のものに、

ふきみその入った、おにぎりを握りました
いってらっさいませ

すこし大事に出来ました
[PR]
by mop-kimura | 2015-05-29 12:02

トリップ中

b0090243_1393922.jpg

京都の大学時代からの友人、田中裕美の下宿を思い出します

知恩院前の女子寮にそっくりじゃんか

アヒルバスのバスガイド寮、ホタテの間

授業サボってただただ、おしゃべり、みたいな、ことも、あったべな

ホタテの間のような、
あれは

何?間、だったんだろう
[PR]
by mop-kimura | 2015-05-24 13:09

明日ですのよ

国会包囲・人間の鎖
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 5・24首都圏アクション 国会包囲ヒューマン チェーン

       止めよう!辺野古新基地建設
    許すな!日本政府による沖縄の民意の圧殺を

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
と き:5月24日(日)14:00~15:30
場所:国会周辺(1万人を越えよう!)
主催:「5・24国会包囲ヒューマンチェーン」実行委員会
http://humanchain.tobiiro.jp/
※全国のアクションを掲載します
※翌25日(月)には官邸前に集まり、5・24国会包囲ヒュー
マンチェーンのアピールを政府へ国会へ直接伝えよう!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 日本政府は、2014年の名護市長選挙、名護市議会議員選挙、
沖縄県知事選挙、衆議院選挙で明確に示された沖縄県民の新基
地建設反対の民意を一顧だにせず、基地建設を強行しています。
 日本政府は沖縄県民の闘いを力ずくで押しつぶそうとしてい
ます。キャンプシュワブゲート前での抗議行動への警察を使っ
ての弾圧、海上での海上保安庁による人命を危険にさらす無法
な暴力行為、沖縄総合事務局によるゲート前のテントの強制退
去の勧告、米軍と一体となってのキャンプシュワブゲート前で
の反対運動を委縮させるための沖縄平和運動センター議長の不
当逮捕。
 しかし、沖縄県民はこのような政府の圧力に屈することなく
闘っています。辺野古新基地建設に反対する県民の声はいささ
かも揺るぐことなく日ごとに力強くなっています。翁長知事も
辺野古沖の埋め立て承認の取り消し・撤回にむけて立ち上がり
ました。
 日本政府は、「本土」の他の都道府県ではここまで民意を踏
みにじるようなことはできません。まさに沖縄差別政策だから
です。
 それと、「本土」における辺野古新基地建設に反対する運動
がまだまだ弱いことも反映していると思います。
 安倍政権は憲法改悪、集団的自衛権の行使と「戦争をする国」
へと突き進んでいます。その政策がより具体的に行われようと
しているのが辺野古への新基地建設です。まさに憲法改悪を許
さない闘い、集団的自衛権の行使を許さない闘いと辺野古への
新基地建設を許さない闘いは一体のものです。
 日本政府は6月から本格的を埋め立て工事を強行しようとし
ています。このような中で、「本土」で沖縄県民の声を受け止
めて、1月25日に続き、政府を震え上がらせる万人規模の参加で
国会を包囲し、辺野古新基地建設を撤回させましょう。
――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――
問い合わせ
沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック TEL:090-3910-4140
沖縄意見広告運動           TEL:03-6382-6537
ピースボート               TEL:03-3363-7561
――――――――――――――――――――――――――――
[PR]
by mop-kimura | 2015-05-23 23:55

衣装を撮るのを忘れたわ
素敵な柄のワンピースだったにいい

たけしさんの「日本のみかた」にお邪魔しました
国分サンも伊集院サンも初めてお目にかかりました

収録の間、笑いっぱなしで涙がでてきましたよ
すごいですよ
おもしろの達人達のトークは!!しびれる

PS
b0090243_0535439.jpg

もうすぐ放送されます
そこはかとなく愉快なドラマです
中年女がばたばたしているドラマは
恐ろしく新しい、
どうなんですか?これ??って聞きたい、皆の衆に
[PR]
by mop-kimura | 2015-05-23 00:54

-

b0090243_17101685.jpg

アヒルバスロケ後、舞台の有頂天旅館をお手伝いしてくれる吉良くんとうちあわせ 
相変わらず、あつい、この人

熱もって
語る人は人を動かす力があるっていうけどさ

 ほんと、パワ-がすごくて  
三万人くらいお客さんにきてもらえる気がしましたよ

吉良浩一、は、同志社大学の後輩で

共に芝居をやった仲間です
また、出会えることになるとはね

Facebookやってるそうたがら
覗ける人はのぞいてみてください  ね



 
[PR]
by mop-kimura | 2015-05-21 17:10

駆け込み女と駆け出し男

b0090243_1553235.jpg

の、初日舞台挨拶でした
ものすごぉく
いい映画なのです
はりきって正装しました
[PR]
by mop-kimura | 2015-05-16 15:53

可愛すぎなことない?

b0090243_12143923.jpg

6月より始まります
BS ドラマアヒルバス

紀香さんと緑子さん

美しさに惚れ惚れしてしまうんだわ
あしながっ
やし

かんかん地蔵もよかったけれど
大圀魂神社の落ち着くこと

気持ちのよいありがたい場所が
たくさん、ありますねぇ
[PR]
by mop-kimura | 2015-05-16 12:14

b0090243_14204519.jpg

10年前に読みました

いま、の方が、せまってくる

是非に、読んでください


そいで、日本のこと
本気で皆が考えないと

いろんなこと
終わりますわ
[PR]
by mop-kimura | 2015-05-10 14:20

-

本日5月10日、母の日です

夜8時

BS  日テレ

わか母の記

是非是非に、ごらんください

現場に早く乗り込み
きりんさんと三國連太郎さんの芝居を
見て胸が熱くなったことを思い出します
なんとも言えない空気が現場にはながれていました
[PR]
by mop-kimura | 2015-05-10 08:18

続淡路島

b0090243_1575789.jpg

くにうみ協会さんのみなさんと
私の左はトークショーのときに司会をしてくださったさわともかさん
素敵な方でした
淡路クイーンもいらっしゃいます
奇麗なおみあし〜〜!!

お客さんも
沢山集まってくださってほんとうに嬉しかった

急に、司会業を努めねばならないところがあって
すごく驚いたけど
汗だくになりながらも、なんとか、終わりました

淡路の皆様、ありがとう!

ps
七福人巡りをしたかったけど
長寿の神様の「寿老人」と食物や財運の神様の「大黒天」の
お二神にしか会えなかった
後の神様には、近々会う!!
[PR]
by mop-kimura | 2015-05-08 01:57

キムラ緑子のブログ