元気だしていこ!

b0090243_9295496.jpg

物凄く稽古バが遠い
本日は稽古前に雑誌の取材もあるので
やたら早く、そして遠い

着物一式も重い

稽古バに入ると
笑ってばっかりで稽古にならないのさ
いかん

本日はしまっていく

電車内の盲導犬が
うつくしく、カッコよくて
惚れ惚れしました

すくっとした立ち姿でご主人を電車内に誘導し終えると
足元に静かに伏せた

無駄な動きがなく
美しかった

いつもはギュウギュウしている電車内に
フワッと
ゆったりとした
空間ができました、

すごく
気持ちがなごんだんよ

きっとあの車両のみんなが

今日もきりっと、生きたいもんだと思ったはず

行ってきます
いってらっしゃい

P S
楽しいえりさんと、これまた愉快なニイロくん、初めての舞台共演です
[PR]
by mop-kimura | 2015-06-18 09:29

b0090243_238176.jpg

本日の1日は、有頂天旅館の舞台のための関西宣伝ツアーでした

ばったり
ガッシャンにあいまして
(ドリタニライヴで構成とギター担当してくれてます)

ナニしてるの?って聞いたら

この番組16年やってんねん

って、ほんまかいなそうかいな
[PR]
by mop-kimura | 2015-06-16 23:08

アヒル終了

b0090243_10553067.jpg

楽しいかわいいっ元気な現場が終わりました
陽気な人達ばかりだったからか
打ち上げ会も、リラックスム-ドでした

勝手にノリちゃんと呼んでる紀ちゃんは
ほんとに
バワフルで前向きである
ドリねえさんと、呼んでくれるけど
ノリ姉さんと、ほんとは、呼びたいくらいなのよ

いまは、のりちゃんはミュージカル
あたしは、和物を
同じビル内上下で稽古中
[PR]
by mop-kimura | 2015-06-15 10:55

汗、びっちょりかきながらの稽古2日目でした
(7月7日京都南座初日です)
えりさんとアタシは、笑ってしまって芝居が出来なくなること多々!
楽しいんだけど
芝居の稽古的にはアウト!
お互いにアタフタアタフタと、汗ビッチョリかいて
格闘?
激突?してます

明日(6月10日)は
こないだ10日間の強行スケジュールで撮りました
「激突!アラフィフ熟女刑事」っていうので(テレビ東京21時です)
激突しております

どうぞ、汗ビッチョリの熟女の激突をご覧ください
(暑苦しっ!)

PS
そして
憲法学者VS政府

大激突!!!!

嬉しいニュース!!
憲法学者!!のえらい人達が、立ち上がってくれました

えらい人は、ほんまにえらいわ!
[PR]
by mop-kimura | 2015-06-10 00:42

-

b0090243_10555692.jpg

早川書房
これ、読んで読んで

私の家族のものも、執筆しておりますの
本日から共に稽古場にはいります
渡辺えりさんの
エッセイに朝から号泣しました
[PR]
by mop-kimura | 2015-06-08 10:55

あひる、あっぷ

アタクシ本日、アヒルバス終了いたしました
この脱力感とともに、
爽快感〜〜〜〜〜を味わう間もなく
明日は、舞台の稽古インです
全然、セリフ入れる時間がなかったわ
準備しないで、稽古突入は初!!です
南座初!なのに、危うし!われ、なのです

アヒルバス、バスガイド役初

きっと、可愛くて元気な作品になっているはず

こうやって、日々の仕事にわっせわっせとくれているうちに

いろんなんことがすすんでいるぞ
新聞を読むの怖い
けど、目をそらしちゃだめだね

翁長さんが
基地反対を伝えにアメリカまで行ったってほんと、すごいことじゃない??
日本初どころか
世界初
だね
アメリカVS県だもん

ここまでの思いをみすごしていいんやろか?(あかん)
くるしいわ、変わらず

和みの品が届きました

高知より小夏
b0090243_23465052.jpg


青森より
b0090243_2346262.jpg


土偶クッキー初
土偶人形焼き初
[PR]
by mop-kimura | 2015-06-07 23:47

泣くわ

涙が出るほど、今日も笑った!

もう、ノリ最高!におもろいよ
と勝手に、紀香姫をノリと呼ぶドリだ

若い頃、(今も若いんだけどさ)「落研」に入ってたんだって
知ってた??(本に書いたことがあるって言ってたから皆知ってることかいな?)

ノリトークに
涙を出してわらってしまうので

「すぐ、泣きますよね〜〜」とノリにあきれられるドリでもある

ほんま、おもろいで、あのひと
知らんかったわ
オチケン出身とは!!

あの美貌とあのトーク
怖いもんなしやんけ、オラオラ

b0090243_22495530.jpg


PS 出演情報

5日、たけしのニッポンのミカタ

毎週金曜テレビ大阪 夢職人ナレーション
 
10日、アラフィフ熟女刑事の事件簿

22日、鶴瓶の家族に乾杯

どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by mop-kimura | 2015-06-04 22:50

キムラ緑子のブログ