新橋演舞場にて「有頂天旅館」の2日目終了
ひょんなことで新橋演舞場の座長部屋でパタパタしております

あさ、11時半からという体制にも慣れず

2回公演の多さにへとへとになりながら(早くも)
あしたも、行きます、銀座の座長部屋へね

b0090243_23401437.jpg

舞台後すぐのドラマでご一緒の
天海さんがきてくれました
あしたからドラマの撮影になるらしく
焦ってきました
むずかしいのよ、また、次の役が、ね

天海さんと親子だし
どうなのよ、それ
[PR]
by mop-kimura | 2015-08-30 23:42

初日無事に開きました
ほんとうにありがとうおおおおおおおおお
会場が涌くと心が躍る!!

天才綾田俊樹さんを見て、友人も大爆笑したと大絶賛

演出家から

「綾田さん、もう少し短くしてください、曲が足りなくなりますから」

と言われた綾田さんは、

静かに

「はい」って言ってたのさ

b0090243_23584182.jpg

期間限定でロビーで売っておりますお弁当
滋賀県からの上等のお味ですの
[PR]
by mop-kimura | 2015-08-29 23:55

泣くほど笑う

毎日の稽古場で
3行のセリフを
一人劇場にしてしまう
綾田さん

京都の本番を終えて
東京公演初日に向けての思い出し稽古!で

見ているのは共演者とスタッフだけ
そんな中
毎回、
全力で笑わせてくれる

アタシは、なけてきてなけてきて

こんなすごいの見てる幸せっちゅうか、ね
感動しますよ
本気で、感動!!!

森光子さんの稽古場を思い出したりもして

セリフのないラストシーンで
毎回アドリブで稽古場を湧かせてくれた森さん

すごい人が私の近くにまたいた!
b0090243_21383693.jpg


背後にいるのは
これまた素敵な演出家斎藤さんだべ


29日、新橋演舞場にていよいよ初日!!!!
天才綾田さんを見るべきだべ
[PR]
by mop-kimura | 2015-08-25 21:40

劇団プレステージ、サザンシアター23日までやってはります

きましたね
若さ炸裂する強力なエネルギーが客席に押し寄せてきました
b0090243_045255.jpg

(右からまなぴー、しょうちゃん、あたしと、きなりくん、ひでくん)
キムラ、興奮

3年?4年前に舞台で共演した面々が
ますます男前になって!!た

若さってまぶしい!!って
初めて実感しちまったのさ
あたしも、とうとう、きてるね

PS
b0090243_0175421.jpg

頂きもののカード、花火の「音」とともに花火が打ち上がるのよ
何度もなんども、
スイッチを押して、
打ち上がるあたしである
これすごいっ!
サンクス
[PR]
by mop-kimura | 2015-08-18 00:05

ある日、アヒルバス


明日夜(8月16日日曜日) BSプレミアム22時

「ある日、アヒルバス」

最高ですので、是非見てください
ぜひぜひぜひ

藤原のりちゃんとトリンドルのトリちゃんの
コメディエンヌぶりは見事です

何とも切ないお話で
星由里子さんが、カッコいいのも、見所ですし、
愛之助さんの愛らしい黄色い蝶ネクタイ姿での、社長の苦悩シーンもぐっと来ますし

キムラ演じるところの夏美さんと息子も可愛いです(ふふふ)

見所満載

ノリ様のハートあふれる姿にぐっときてしまうのですね、あたし
[PR]
by mop-kimura | 2015-08-15 19:17

息子「川内原発、なんで稼働すんの??」

父「動かしたら得をする人達がいるからや」

息子「おかあさんも、おばちゃんも、動かしたらあかんいうてんのに??」

父「動かす動かさないを決めるんは、政治家さんやからな」

母「そいでその政治家さんを選んだんは、私らやからな」

息子「ふ〜〜ん」


傍らで聞いてた私は、
はよ、18才になってくれ!!

選挙行ってくれ
と、

思うだけの無力さでした
トホ

PS
美味しい桃が届く
飛騨の桃って有名なのね
長野からもきたよ
葡萄やら桃

果物はほんとうにすごいよ

本日もクーラーなしで汗だくの中、果物食す!!

いってきま〜〜〜す
ドラマ「破裂」の撮影でも熱く思うことあり
またね、それは
b0090243_11384163.jpg

信号待ちで撮ってしまいました
まっすぐ先にある「空」
[PR]
by mop-kimura | 2015-08-11 11:25

平和への道

選挙行ってやあ〜〜〜と現場でメイクをしてもらいながら
叫んでいると(ははは)

若者達が

「絶対!!!いきます」と叫び返してくれた!

こんなの始めてさ
若者の目の色が変わりつつあるんではないか??
そのギャル(ごめんふるいね、ギャル)らは、いままで選挙に行ったことがないらしいからさ

メイク室だけで2票増えた、よしっ!!

18歳以上が選挙行けますからね、ギャル&ギャルソンら、頼むでヨロシク


作曲家の三枝成彰さんからのメッセージをどうぞ


「国民が自分の頭で考えなくなり、
他者の痛みへの想像力をなくし、
軽い気持ちで為政者に
同調してしまうことが、社会を一つの方向へ押し流す。
ただ、安倍晋三首相が選挙で勝ったのは間違いない。
低投票率でも民意を反映していると言われたらそれまで。
それが民主主義のルール。
投票率90パーセントになれば社会は必ず変わる。
特定秘密保護法も政権が代わればつくり直せる。
国民が変わらない限り、この国は(今の方向のまま)まっしぐらに進んでしまう。」


b0090243_11512945.jpg


共に盛り上がったメイク室を出て
家政婦さんは終了しました

いまは、医療もの「破裂」の現場です
問題作なのは、さておき

仲代達矢さんの美しいことに
ほれぼれしているワタシです、ほほ

そして

「有頂天旅館」が新橋演舞場にて29日から始まりますので
どうかどうぞよろしくお願いします
舞台は絶対よろしい!

そしてそして、今見ないでいつ見る!!
原田眞人監督
役所広司さん主演の
「日本のいちばん長い日」
すばらしいです

苦しくなるけどね(この苦しみは大事な苦しみです)
ほんとに、ちゃんと、守らんとこの国を

死にゾンや、ほんと
申し訳ないわ、戦い続けた方々に、ほんと申し訳ない
[PR]
by mop-kimura | 2015-08-03 12:00

キムラ緑子のブログ