熱海ん

b0090243_20184869.jpg

友人かこさんの誕生日祝いを
熱海にてね
贅沢な温泉ですよぉ

(友達と語ること
それもアタシたちの小さな歴史です)

みたいな
森繁久彌さんの番組名思い出したけど

正確にはなんだったろうか?

あした、ちゃんと言います

あの題名、すごくいいんですよ、ほんとに
[PR]
by mop-kimura | 2016-01-25 20:18

手を合わせる

つらいね、ほんとに、辛い事件がおおいわ

バス事故があった日、
同じようにスキー場に向かっていた運転手さんは

無事にスキー場についたとき
バスから降りる学生から
「安全運転、ありがとうございました」って声をかけられたって

嬉しかったけど、
明日は我が身・・・・だという

格安ツアーの数はどんどんふえてるのに
運転手さんはどんどん減ってるだもんね
かなり過酷な労働をしいられていることでしょう

格安競争しすぎでしょう

「ちょっとお値段、高おますけど
ウチラ、ちゃんと、運転手さんに高給とってもらってますし
ゆったりしっかり、安全運転でいきまっせ」

みたいな
売りで、ツアー企画お願いします

むなしくなる事件、多すぎるやん

阪神大震災から21年。(21年!!!!!!!!!)
まだ、奇跡的に生きてるよ
生きてるね
[PR]
by mop-kimura | 2016-01-18 23:26

ヒロ&ノコギリ

ヒロが遊びにきてくれたので
取って置きのシャンパンを箱から取り出すと

なんと〜〜〜〜

厳重に飲み口がロックされているではないの!!!
驚いたわ!
始めて見たわ!

どうしても飲みたい〜〜と
ヒロが
b0090243_0464017.jpg

執念の、のこぎりさばき を見せてくれました
あせだくっ!

しかし、何??あのロック??どういうことなんでしょ お か
[PR]
by mop-kimura | 2016-01-18 00:48

ヒロ&ノコギリ

ヒロが遊びにきてくれたので
取って置きのシャンパンを箱から取り出すと

なんと〜〜〜〜

厳重に飲み口がロックされているではないの!!!
驚いたわ!
始めて見たわ!

どうしても飲みたい〜〜と
ヒロが
b0090243_0464017.jpg

執念の、のこぎりさばき を見せてくれました
あせだくっ!

しかし、何??このロック??どういうことなんでしょ お か
[PR]
by mop-kimura | 2016-01-18 00:46

b0090243_23233765.jpg

夢職人のナレ録り、今年初です
やはりいい番組だな、とつくつくおもう

みてほしいなぁ(土曜テレビ大阪12時30分〜13時/BSジャパン23時〜23時30分)

職人さん、ほんと、かっこいいですよ

広島県、仁方市のワタオカさんの爪やすり、いやこれ、ほんと、ほしかったものです
うれしっ
手にいれました


ライブのメンバーと新年初飲みをした後
岡山ラ-メンに流れたキャツラと別れました

なんかね、今日はいい気分です
いい一日でした
みなさんは、どうでしたか?
[PR]
by mop-kimura | 2016-01-15 23:23

日本で生きてる幸せなり

スゴ〜〜〜イデスネ!視察団という番組に行きました

日本の職人さんが作り出す巨大船舶の見事なこと!

インドやロシアやゼネガルなど外国の方々が
自国の船をいろいろ紹介してくれました

ゼネガル(西アフリカです)の方の
水に浮かぶと呪いが溶けるという話が面白かった

世界にはそれぞれにすばらしい文化がある

げっ!

また、トルコで自爆テロのニュースだよお
何のために戦うんだよ
短い人生、どして、楽しくないことすんだろかよ〜〜〜

すこおしづつ
ほんの少しづつでも
譲り合っていけないんもんだろか

だれかあ
助けて〜〜!!

皆で、水に浮かんで呪いをとかす!!しかないのか??
ゼネガルの人、教えて!!
[PR]
by mop-kimura | 2016-01-13 22:26

喫茶店で思うこと

b0090243_13733100.jpg

リサイクル帯、5000円から~にツラレテ

入ってしまい

そんなつもりじゃなかったエライ帯を購入してしまいました

帯職人が店頭に居合わせて

帯への執念みたいなものを聞いてるうちに
心動かされてしまったのです

心意気を、か、い、も、の

しましたっ!

織が複雑で色がうつくしい

ことくらいのことしか素人にはわからないのだけれど、ね


今着ているのは(写真)
母親が結婚式にきた、というものを
譲り受けました

若かりし母の姿を思いだし
この年月を振り返り

自分にまとっている着物を見ています
[PR]
by mop-kimura | 2016-01-09 13:07

「松の内」が今日までならば、お正月飾りもそろそろ外さねばならんのかしら??
7日という節と
15日という節があるらしい

関西は15日までが主流とか

ほいたら15まで飾っておくか
今年のお正月飾りはお気に入りだし・・・・

でも、通りを行く人はみなセカセカ仕事モードなので
どうも新年飾りに違和感が、あるね
ここ東京は!

どうしたもんか
むむ
関西人の心意気で、もちっと、正月気分でいてみるか

PS
どうも何もやる気がしないと思ったら
ビタミンB不足らしい
お医者様に大量にB郡頂きました

そういや七草がゆの日でもある
七草・・・・セリしか言えないぞ
b0090243_20331527.jpg

7日の誕生花はセリですよん
花言葉は高潔だって
[PR]
by mop-kimura | 2016-01-07 20:21

まだまだ正月

引っ越したウチでの初新年会

嬉しかったなあ
うれしかったよ
みんな元気で、それだけで、ええねえ

トドは出世魚であり、とどのつまりは、ここから来ておるのだ

と言った小学館の荒木さんは
「さすが、東大出は違うねえ〜〜」などと皆に感心された

巨大な犬小屋になってんだよ〜〜〜
と、犬の小太郎が豪邸内でおしっこをするのを嘆く、
漫画家石渡治&高梨くみ夫妻だが
妙に嬉しそうなのがおかしかった


かっぺい(勝平ともこ)がうちのネコを撮ってくれてました
ネコもネコなりに、はずんでいたのよネ
b0090243_18393253.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2016-01-06 18:40

そやね

b0090243_23532765.jpg

あったかいです
このお正月
丸まらない猫
[PR]
by mop-kimura | 2016-01-04 23:53

キムラ緑子のブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30