スゴク晴れた日なのに

お笑いの方々の力というのはほんとうに、すごい、

笑っていると
すべてがうまくいってるキになる。

しあわせになる

世の中の嫌なことから逃げて行ける

でも、

逃げてはいけない、と、強く思う日が来た

あたしたちの代表として
自衛隊が、
異国の誰かを殺してよし、とする日がきました
私たちとおなじように
家族がいて生活がある誰かを

殺してよしっ

日本人を守るためだけに訓練していた
自衛隊は
誰かを殺す訓練をする自衛隊になりました

胸の奥があつい

日本が変わった

変わってしまった

いま、多くの若者が立ち上がっているニュースを知るたびに
勇気をもらう

頑張って、若者よ

高校生の政治活動禁止なんて
言い出してるけど、
負けるな

バラエティ番組の撮影が続き
天才的な方々の力に触れていると

多くの人を救っているんだなぁ
とおもう
でも、ただの逃げ場になってなきゃいいな
と思う

問題と向き合って戦ってくじけて、
悲しくなったら
、きっと、笑いの力が救ってくれる

だから
投げないで、逃げないで

戦いたい

いまの日本を変えるのは
悲しいかな
選挙にいくしかない

もうどうでもいいなんていってられない

日本の8割の人が選挙にいき
それで、皆が今の政治がいいっていうなら
それなら、
あたしは
日本と心中するよ

選挙にいくことしか、
いまの日本を救うことは、できない
って
あたしは
いま
思ってる

そいで

血圧が
グイグイあがってる
[PR]
by mop-kimura | 2016-03-29 10:49

穏やかに生きたいよぉ

b0090243_1154169.jpg

(マイナンバ-がないと
住所変更ができません)


銀行から電話かありまして

マイナンバ-通知がおくられて来ないのを
いいことに
ほおっておいたら
不具合、発生

やれやれ

区役所に問い合わせる

(通知がきておりませんのですが)

マイナンバ-カ-ドを持つのは義務ではありません
持ってなくても不都合なことはありません

だってよ

じゃ、なんで、持たせるのよぉ
おおおいおおおおおおい

でもまぁ
しっかりオノレに番号はふられておりますそうなので
自分の番号は住民票に記載されとるそうです

その番号を銀行に知らせるのね
はいはい


ドンドン生きるのがややこしくなるわ

もう、ほんと
なんなの

写真はベトナムの蛇の皮
関係ないけど

蛇よ
蛇よ
生きにくい世の中だねん
撫でてみたよ
[PR]
by mop-kimura | 2016-03-22 11:54

雨降り

今日は「グレーテルのかまど」収録でした

久しぶりのスタッフの方々も顔を見せてくれて
なんだか、幸せなスタジオでしたよ

みどりこさん、緑子サン〜〜と、瀬戸君が呼ぶのでなにかいなあ??と思ったら
隣にいるのは

岡村君じゃあ、ありませんか!!!(別のスタジオでの仕事だったらしい!!)

去年、その岡村氏演出の舞台に、瀬戸君が主演していて二人は出合い

ぐるぐるのご縁であるのです

驚きました、NHKのスタジオで会う日がくるとは!!

学生演劇(京都)の時にともに舞台をやっていたんで
ほんとに、仕事場で出会うと
妙な感じですわな

グレーテルのかまど、新作どんどんとってます!!
是非是非、ごらんあれ!

そいでもって
17日「福田和子」
18日「さよならドビッシー」

も放送されますので、どうぞ、よろしくっ!
[PR]
by mop-kimura | 2016-03-14 22:50

すごいっ

b0090243_1421661.jpg

大臣賞をおとりになりました
オ-ル阪神.巨人さん、

ダイダイファンなので勝手に興奮しました

オ-ル阪神.巨人さんの40周年記念のDVD
で最高の休日

このセチガライ世の中で、一時
幸せを感じることができます

笑いを産み出すプロの世界は
すごい、の、です
[PR]
by mop-kimura | 2016-03-12 14:21

b0090243_1232559.jpg

感動の、ド-ルハウス作りと、納豆つくりの二本を、収録中です

テレビ大阪、BS ジャパンで、放送です

ほんとに
ええ番組ですねん
見てねぇ
[PR]
by mop-kimura | 2016-03-11 12:32

今宵、ロックバーで

岡田恵和さんのラジオ番組にお邪魔いたしました

ドラマでお世話になったことがありましたが
お会いするのは始めてでした
とても穏やかな方で、
幸せな時間でした

6年前に解散した
劇団の話をしてたら

懐かしくなって
6年ぶりに、あの時つくってもらったDVDを見ました
b0090243_20125292.jpg

「熱い暑い夏の記録」

「わたしらの生きた証し」

照れくさいけどほんとに、そのまま、そうです

ネットでも購入できます
是非に
かつて存在していた劇団MOP
の熱苦しさを、体験してほしいです

元気かなあ
みんな

すばらしい時間を一緒にいたんやなあ

ちょっと、今からロックを飲みます、
静かにいたい、そんな気分です
[PR]
by mop-kimura | 2016-03-08 20:12

夢からさめて

b0090243_1132939.jpg

ものすごくものすごく、激しく胸に残るギタ-であった
ロ-リ-

夢のような時がすぎて

またまた寂しくなり
CD を取り出すワタシ

ご来場くださいました皆さま
本当にありがとぉございました
どんだけ盛り上げてくださいましたことか

俄然、力がみなぎり
ますます歌が好きになりました

メンバ- の音に包まれてとても
幸せだったなぁ
大阪天王寺ア-ト館
ドリ-&ローリ- ライブ、無事におわりましたよん
[PR]
by mop-kimura | 2016-03-06 01:13

b0090243_19114791.jpg

戦わないって決めたから

日本は世界でも珍しい平和な国だったんだよ

日本を守るためだけに、最強の戦力があればいいのよ

なんでわざわざ戦おうとする!!

ほんまに何がしたいんや
こんなに
皆がわかってることを
曲げていく人たち

騙されるな
ほっとくな

知って
見て
聞いて
考えて

とどのつまり

選挙いくしか
手だてがないのよ
恐ろしいことに

呑気にしてると


後の祭ぃぃぃ

って、踊るしかなくなるからね

本日

さよならドビュッシー

撮影終了しました

素晴らしいピアノ曲が満載のドラマですよん

美しい音楽を、世界中の人達と目を閉じて聞いていたいよ

ものすごく素敵なお花をいただきましたがしばらくはお花とさよなら

大阪へむかってます

いよいよ
ライブ、でっす
[PR]
by mop-kimura | 2016-03-02 19:11

キムラ緑子のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31