熊本に心をはせて

町で募金活動が沢山行われている

道の両端にズラリと募金箱を持った方々が並んで
声をあげている

いつも思うんだけど

もっとサリゲニ、スマートに募金できる方法はないものだろか。と。

ポケットにお金を入れてないから
立ち止まって財布を出してる間が、ちと、はずかしいね
注目されてるでね

ようやく出てきたお金が
そちらの期待に添えないモノで申し訳ないツって気持ちにもなるしね

大勢の人が
サリゲニ、募金できるシステム、誰か考えてほしいなあ
募金箱に人が群がってるのが、いいなあ

通りすがりにサリゲに募金
出来たらなあ
と思ってる人
多いんじゃないかなあ
なんて、サリゲニ思います
[PR]
by mop-kimura | 2016-04-20 00:32

ジュリ〜〜〜〜

「un democratic love」

ジュリーのCD
ものすご、かっこいいので是非聞いてくださいな

熊本の地震に胸が痛みます

真っ先にテロップで
原発は異常なしです
原発は続行します、とテロップが流れてた

「今回は」大丈夫でしたよ、みたいな響に聞こえてきてしょうがない

いつどうなるかもわからない状態で

ある日突然
「今回は大丈夫じゃなかったです、想定外でした」って
言われやしないかとヒヤヒヤしてる

何度も何度も、余震が続いているのに、ね
予想がつかない状況だって、言いながらね
「続行」
???    ????

何が大事なのか
もうほんとに、見えなくなってるね
おそろしいよ
ほんと
[PR]
by mop-kimura | 2016-04-16 22:01

「グレーテルのかまど」の収録!
瀬戸君のアート力が、ほんとに、すごいと、また感心した回です

ちまき&ブランジェ、
ツイーツ2本撮りでしたよん

収録の合間に
NHK廊下で「愛さん」にあって大興奮!!!

「おめでとう〜〜〜〜〜〜〜」

ご結婚を発表されたばかりの
お奉行様姿の「愛様」に抱きつくアタシ

アタシが興奮してどうする!ほんと
最高の笑顔で許してくれたわ
素敵なカップルに、万歳な日!!
最高最高最高〜〜〜〜に、お似合い!!!!!
[PR]
by mop-kimura | 2016-04-01 06:40

キムラ緑子のブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30