うむ

一つ仕事が終わって、ホッとして計る血圧

やはり、正常に戻っている
どんなに、緊張しとんのよ
情けない

そして、、ホッとして飲むワイン
b0090243_065358.jpg


なんて美味しいこと!
どなたに頂いたワインなのか、わからなくなってしまった
どなたでしょう?
ごめんなさい
忘れてしまって

すご〜〜〜〜く美味しいです、ほんと

アナタにも幸せあれ!!!
[PR]
by mop-kimura | 2016-09-28 00:07

ありがたき

b0090243_14552428.jpg

金剛輪寺

素晴らしいとこやないですか!

滋賀県ひとっとび、してきました
[PR]
by mop-kimura | 2016-09-25 14:55

b0090243_16401464.jpg

林先生の番組「初耳学」にお邪魔しました

物知りの先生が落ち込んでいる回に
なりましたとさ
楽しかったぁ

次は
こんな髪型になりまぁす
頑張れ、キムラ
[PR]
by mop-kimura | 2016-09-22 16:40

すごい仕事

だと思うのです
セットだとは思えない
細部までのこだわり、を、見てるだけでテンションがあがりました

監督の松岡さんの明るさも、居心地よい
「深夜食堂」の現場でした
b0090243_22493575.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2016-09-19 22:50

b0090243_2032531.jpg

波岡くんと親子の、ちょっといいお話(ウチの息子、最高だったよ!!)

来年の1月

ちょい先だね
[PR]
by mop-kimura | 2016-09-16 20:32

深夜に

b0090243_1162798.jpg

11月は
出演作品が二本、ほとんど同時に公開されます

ぼくのおじさん



深夜食堂


二本とも
とてもおだやかに時間が流れていて
ジわっと優しみを
感じます

是非是非、
はしご酒ならぬ、はしご映画をおすすめいたします
ふふふ

深夜食堂のブロデュ-サ-は
ディズニー映画を手がけた方でもあり
なにやら
立派な大人に成るための秘密が書かれてそうな本も出版されています

とっても明るくお喋り(失礼っ!)な
鈴木さんが
ディズニー後
しぶぅい深夜食堂を
手掛けたということですね

そういえば
ぼくのおじさんのプロデューサ-の須藤さんも
ものすご明るく、
お喋りだわね

この本読んでみよお
ブロデュ- サ-の秘密がわかるかも
[PR]
by mop-kimura | 2016-09-15 01:16

ジ-マミ豆腐が格別

b0090243_12462674.jpg

大阪のオアシスだった
沖縄料理店「海人」さんが
10月1日に閉店になり
しみじみ????

石垣島に移転だそう
あの美しい海にまた潜りたいと思っていたところ

寂しいけれど、また再会します、ね
[PR]
by mop-kimura | 2016-09-12 12:46

そのとおり!!!!!

尖閣諸島を巡って
中国と不穏な空気が流れております日本です

勝手に日本の領域にやってくるな
なんて怒っている人が多いんではなかろうかいな

でもさ、そもそもさ

思っていたのを
うまいことはっきり言ってくださった
69歳の青木さんの記事を読みました

以下、読んでほしいわ


『暴虐な「支那」を懲らしめよと、と日本軍部がスローガンをあげ
マスコミが賛同し国民が熱狂し
日中戦争へと泥沼化していった

大切なのは、
1970年代の日中平和友好条約などで

両国の指導者が
難しい尖閣問題を将来の世代の知恵に解決を委ねた
と言われることだ
そして、国交樹立などほかの重要な課題をまず解決しようとしたのである

ということ尖閣諸島が日本、中国いずれの領土であるかは未決着ということであり
決着するまでは
現状を変えないでおこうということだと思う

にもかかわらず、日本の領土であることを前提として「国有」化したり
「了解」侵犯として日本の法律を適用としたので、話がこじれるようになったのではないか

国家間の紛争については、強気の発言がもてはやされる
国民も興奮状態にあるからだ
小さな紛争が全面戦争に至った場合
現在の戦争がいかに悲惨な事態を招く事になるかを思えば
軽々しい言動はしてはならないはずだ』


ほんまにそのとおりやん!!と
おもいますわ、わたし

尖閣列島は我らの物!と
国有化してしまった、石原さん

あれからでっせ、どんどん、ケンカ上等になってきてますのよ
わかってまっか、ほんま

ケンカ売る人ばっかり

はっきり言って
アタシは
「屈しない」って言葉も大嫌いですわ

一国民、興奮しすぎですね、はは
薬草アイスティーをつくりましたので、飲みます
またね
b0090243_1125313.jpg

高層ビルの背後に光り輝く空があってものすごく綺麗だった
あの美しさをなんとか切り取ろうとする人達の気持ちが
わかるような気がする
だって、全然違うんだもんな、この写真
[PR]
by mop-kimura | 2016-09-10 10:39

ナレーション日

b0090243_1121073.jpg

「夢織人」

これは本当にいい番組です
日本にはほんとにすごい人たちがいますねぇ
毎回感動しますが
今回の玉木新雌(タマキニイメ)さんもすごいです
是非見てください

テレビ大阪毎週土曜日11時30分から

BS ジャパン 毎週木曜日23時から

でっす

魅力的な方々から学ぶことは多いのです
[PR]
by mop-kimura | 2016-09-09 11:21

明治村

b0090243_23291975.jpg


ちょっとたのしんでますね
明治村、面白かったです

犬山市の広大な土地に
明治時代のすばらしか建物が
全国から移築されてあつまっているわけです

大阪の池田市から移築された

呉服座

には、藤山寛美さんやら、ミヤコ蝶々さん、浪花千恵子さんらの写真が飾ってありまして
美しい舞台は
現代もまだ、漫才ステージなどで使われているそうです

旧帝国ホテル(フランクロイドライト作)は
ほんとうに感動の美しさであるし

小泉八雲の避暑家は
駄菓子売り場になってたりする

楽しいのですな
[PR]
by mop-kimura | 2016-09-07 23:29

キムラ緑子のブログ