<   2017年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

-

その原因xにあり

放送中!
[PR]
by mop-kimura | 2017-09-29 19:29

あのぉ

大林宣彦監督の映画のドキュメンタリー

「青春は戦争の消耗品ではない」

見て!みて!みてええええ!
ネットで見られます!
b0090243_9562410.jpg

リアルタイムで見れなかったのを

やっと見ました

なんと
心に刺さることか

すごいと感じ入った
直前に

我らの代表のアの人が
衆議院解散理由を とうとうと述べているのをテレビで見てたから

なんかね

リアルな声と
ウソの、声

こんなにはっきり
わかってしまう
空しさです

ごまかしの解散を耳障りのいい感じのあの話
寒いっ

モリカケイ問題の追跡を避けるために臨時総会は無視して
解散??
内閣改造したとたん解散?
何もしないで解散だと

なぜ、

まかり通るのか

不思議すぎて
 血圧あがる

軍国少年だった大林宣彦監督が
いま伝えようとしているもの

震えながら受けとります

もう、文句モンクmonnku
言わないとまずいね
きっとね
[PR]
by mop-kimura | 2017-09-26 19:36

毛布出しました

雨の音を聞きながら。部屋の掃除やら何やら

お手紙の整理
頂いたお手紙におおいに癒される日々
b0090243_23302295.jpg

ぽんのこと
思ってくださってありがとう
いやん、また、なけたじゃんかよ〜〜

そして皆さんの観劇の感想、すごいね
いやあ、よく見えてるというか、感じているというか
改めて感じさせてもらえることが多いです

ほんとうに中身の濃いお手紙ばかり。
ありがとう

今、少し時間があるので新橋演舞場で芝居を見たりしてね
3階の一番前の真ん中の席で見てみました
いいですね
ほんとに、よく見える
素晴らしい距離感の劇場です
改めて、来年またあの舞台に立てる喜びを感じました

2月の「有頂天一座」、来てくださいね
再演じゃないですからね
また新たに面白い喜劇ですからねん

腹筋を鍛えなきゃなあ〜〜

一歩も外に出なかった本日、思いました
どうもずっと、眠いのよね
それは腹筋が弱くなって、身体がやすもうやすもうとしてるのではないか?
なんて思ってね

違うか
[PR]
by mop-kimura | 2017-09-17 23:43

自慢のあわじ

淡路島ビーフを中心に淡路島の食材がいかに素晴らしいか!を
話す、お仕事でした
そんなことあるのね!
嬉しくてものすごく楽しそうでしょ!
b0090243_2203841.jpg


淡路島のお肉は、ほんとに美味しいのですよ!
淡路で生まれた牛が本州に渡って、神戸牛やら松阪牛などになってもおるのです、ほほほ

淡路島で思い出の味がありますか?
と聞かれたけれど

いかなご、ってのをよく食べていたなあ〜〜と思い出す
淡路島でしか食べたことないな、そういや

なんて思ってたら淡路島の中原水産から「生シラス」が届いた!!!!
贅沢に頂きます
b0090243_221158.jpg

これね、ほんと、美味しいのですよ(お取り寄せできます)
是非、味わってほしい
淡路はやはりうまいもんづくしだわ
[PR]
by mop-kimura | 2017-09-16 22:01

はいはい
どんどん時間は過ぎていきます
本日は

グレーテルのかまどの収録日

相変わらず。瀬戸君は魅力的だよ
打ち合わせの場所に行くと

開口一番
「舞台、お疲れさまでした!!」だ、なんて

うううう。
言えそうで言えない、この一言
人のスケジュールなんて覚えてないことあるでしょよ
ああ、それなのに、それなのに,,,,,,

嬉しかったです、ジ〜〜〜〜〜〜〜〜ンと来た

にんじん、にんじん、にんジ〜〜〜〜〜〜ン♪
と、にんじんを見るとちょいちょい頭の中で歌ってしまうこと、まだありますよ

ps
よく見ると、にんじんでした、この花
b0090243_2225616.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2017-09-14 21:56

大阪からもどって

ミュージカル「にんじん」無事に終了しました
疲労度ピークだったけど
精神的にはテンションド高め!
ありがとう、ございました
大阪パワーで、力がみなぎってました
ありがとうありがとうありがとう
何度言ってもたりないよう


供養場に預けていた「ぽん」の骨を受け取りにいきました
すごく綺麗な骨でして
のど仏の骨は、完璧に仏さんの姿をしていました

「ほほおお〜〜」だからのど仏っていうのか、と今更感心したりしてね

ぽんの祭壇を作りました
b0090243_21383687.jpg

線香などたいて
舞台無事終了おめでと乾杯&ぽんに献杯!!

ぽんのきれいな骨を眺めながら聞いたのが

こないだ
山崎ハコさんに頂いたCD

ハコさんの歌声がしみてしみて
寂しいけれど気持ちが落ち着く夜になりました
ハコさんの
「わたしのうた」ってCD,ええですよ


「ごめん………」

元気でいるのかい、それだけが気がかり
最後の最後まで いられなくてごめん
神様が選んだのとか 神様が間違えたとか
いくら責めてみても 僕は戻れない

かわいそうだと言うのなら 生きていく君こそ
そばにいるけど心の中さ こんな姿で ごめん……
[PR]
by mop-kimura | 2017-09-13 21:38

ほんとなんだね

私は、休演日だった
とか

僕んとこは、千秋楽の次の日だった

とか

よく聞いてたんだ
へええ〜〜そんなことあるんだなあ

と思ってたんだ

けど

ほんとに、そ、だった

大阪での休演日

私が東京の自宅に戻れる日に

我が猫の「ぽん」は

シにました

夜の22時に自宅について、やっとあえたよ!
今にも動き出しそうなのにな
鳴きそうなのにな

家族がお線香をたいてくれてて
トムウェイツの音楽が流れてて

間接照明の中で
病院で花の首飾りをつけてもらったポンが横たわっていましたものだから

悲しみマックスになってしまいました

窓からいつも外を眺めていた「ぽん」
その窓際で
家族と私と猫のミッチュとで
ポンとの
最後の晩を、一緒に過ごしました
b0090243_23103131.jpg

その時間をくれました
すごいね、猫
生き物たちすごいね
最後まで何も望まず、もらいました、いっぱい

しあわせだったかな?ぽんは?
幸せでしたか?
心残りです、いろんなことが

PS
お手紙でぽんのこと心配してくれてありがとう

psのps

11時30分の公演に間に合うように(大阪へ)
通りすがりに目に飛び込んできたジュースを片手に新幹線に飛び乗りました
始めて飲みましたんよ
b0090243_23105199.jpg


psのpsのps
3日後の今、
ぽん、に、もっかいあいたい
[PR]
by mop-kimura | 2017-09-08 23:10

ぽん

我が家の猫のぽんが
ますますぐったりしてきたと、家族に聞いて
大阪を楽しみながらも気持ちが重い
帰るまでがんばっててほしい、よ、ぽん

コーヒータイム、の、窓風景
b0090243_717474.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2017-09-04 07:16

大阪

初日を無事に終えました!
大阪のお客さんが楽屋にお見えくださって思ったこと

話す時の距離(実際の距離ね)が近い!膝と膝がくっついてるよう

久しぶりにあったからなのか
ものすごい顔が近いぞ!
カーテンコールの客席からは

「どりさ〜〜〜〜〜〜ン!!」(みどりこなのでどりさんと呼んでくれる方もおります)
とかけ声が!!嬉しいね〜〜〜

大阪のパワーを感じずにはいられない

町並みは、どんどん洗練されてきて
他の都市とにてる感じになって
悔しいのだけれどもね
道頓堀川と空は変わらずそこにありますよ

b0090243_8361271.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2017-09-02 08:37

キムラ緑子のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31