本番6日前

森塚さんとのお別れでした

カバンから取り出したハンカチが、やたら派手なものだったので

自分で自分を、引きまくった

あほか、あたし

青年座の座長さんなので、劇団員の方が、受付をやったり
案内をしたりしている

一番、悲しいのは、この人たちなのになあ

と思いながら、

場違いハンカチを握り締めていた

しまえよ

b0090243_2345157.jpg

[PR]
# by mop-kimura | 2006-06-22 23:45

本番7日前

また、いつか、楽しい舞台を拝見できるだろう!
おいしいお酒をご一緒できるだろう!

そう思っていた

森塚さんの訃報、タダタダ、驚き、絶句するばかりです

どうか、向うで、また、面白い劇団を立ち上げて、待っててください

舞台の資料として注文していた本が届く

「ストリップ50年史」や

「田中小実昌エッセイ・コレクション(ストリッパーの世界を書いたものです)」を、読みながら

b0090243_22551763.jpg


明日の、森塚さんとのお別れである告別式の用意をしている、

b0090243_22553781.jpg


「現実」と一緒くたに、「現実を一時、忘れさせて欲しい出来事」が同時に起こるんだ

数年前、最愛のおばあちゃんが亡くなったとき

翌日、仕事があったため

「絶対泣いてはいけない!!(目が、ものすごいはれるんです、あたしの場合。尋常じゃないくらい)」と、思っていたのを
思い出した

そおいや、あたし、まだ、ちゃんと泣いてなかったな、

って今、思い出して、涙がぼろぼろ出てきた

飲んでるせいかな
[PR]
# by mop-kimura | 2006-06-21 22:55

本番8日前

なかなかスリリングな毎日になってまいりました

今日の演出家栗山さんの言葉

「僕は、何本か、井上さんと芝居を作ってきてるけども
今回が、一番面白いんじゃないでしょうかね」

この言葉だけが、救いでございます

お風呂に入る猫、

写真ノッケテミマス(バラの香りのお湯でござります)

b0090243_22582630.jpg
b0090243_2302573.jpg

b0090243_230499.jpg
[PR]
# by mop-kimura | 2006-06-20 23:00

本番9日前 

b0090243_20422480.jpg


稽古場にミュージシャン入り

俄然、盛り上がる

かっこいい、ホントに、かっこいい

歌うのが、楽しくて、がんばりすぎて

今日は、疲れすぎた

犬塚さんも、うれしそうで、ミュージシャンに引っ付いて
離れない!!

「昔とったイヌヅカ(キネヅカ)で、血が騒ぐんだよ~~」

と、駄洒落も言ってくださった うひょひょひょ

犬塚さんは、クレージーキャッツというコミックバンドの、ウッドベース担当で、一世風靡した人だからね

稽古場の温度が上がった日でした

そんな犬塚さんに

「もう、朝ドラでないの??あの先生は、すごくいいよ、きりっとしてて」

と、ほめていただいたので

ご機嫌でもありました
[PR]
# by mop-kimura | 2006-06-19 20:48

やっぱ、最後は、食ね

毎日の楽しみは

お弁当つくりとなりました(初日まで、休みなしと決定!うへ~)

真実ちゃんが、キチンと体に気を配ったものを毎日、お弁当にしているのを見て

真似してみたら、楽しくなってきました

マイケルダイエット(性格にはマイクロっす)は、できないね
こんなに食べるの好きだから
そして、今、それが救いだから


「今日は、何もって来た~~??」

と、お弁当の見せ合いっこや、食べあいっこをしています

高校生かいっ

b0090243_215551100.jpg


左が、キムラの、手羽先の煮込み、右が真実ちゃんの、コンニャクときのこの豆板醤炒め

カロリーの違いが、かなりあります(反省)

手前の小さな保温ジャーが、イカスのよね!!(いろんな珍しいものを持ってる真実ちゃん)

大葉と梅干が乗った、ご飯

香り、抜群!!!

黒ゴマ茶付き、完結しておる

あたしは

明日、オカラ、作ります!!

b0090243_2216541.jpg


ps
今日はMOPミーティングでしたな
まだ、やってるのかな??
欠席さしてもらって
ノンキな、日記書いてて、ごめんちょ
みんな、お疲れ様でしね
[PR]
# by mop-kimura | 2006-06-18 21:55

キムラ緑子のブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30