登場す

ここだけの話

台本がぼちぼちあがってきております
28日が初日であります
あと3週間

今日稽古場に送られてきたファクス台本に、やっとキムラ登場いたしました

「これで、役者さんが全員、登場しました、よかったね」

と、井上ひさしさんからの、妙に、明る可愛い手紙もファックスされました

今のところのあたしのせりふは

「まったく、薮蚊の多いところだねえ」

の一言です

「まったく~、やぶかの多いところだねえ~~~~」

「ま~~~ったく、ヤブカの多いところだね???」

「まあったっくう、やぶ~かあの、おおい~~ところだねっ!!!!!」

「マタク、ヤブカノ、オオイ、トコロダネ」(カタコト外人風)

完璧です


稽古終了後

こないだの映画の撮影で仲良くなった理チャン(手塚さん)と、合流

理ちゃんお勧めの、不思議なおすし屋さんへ行きました

「毎日お寿司をみてるとあきるんだよねえ」

といって、出前をとる大将だ

カウンターの上に、レバニラ炒めと、餃子がのってた

誰も手をつけてないようだったけれども

b0090243_11134659.jpg

[PR]
# by mop-kimura | 2006-06-05 11:14

ふ~~~~~っかつ!!

何年ぶりかで、パソコン購入!!

こんなに快適なら、もっと早く買えばよかったにゃあ

テレビ電話ができるぞな
使い方もわからんし
相手もいないが

「いつだってテレビ電話できるぜ」という自信に満ち溢れたパソコンでし

だれか、かけてきてくれんかなあ
使い方わからんけどもな

パソコンドラマ見たり、音楽ダウンロードしたり、パソコンに夢中になってると
猫君が、すりよってきますねん

脇の間に入り込みますねんねん
暑いっ
ホンマニ暑い

しかし、漱石の「坊ちゃん」は、面白いなあ

ドンだけ傍若無人やねん、坊ちゃんようっ
スカッとするね、ほんと

と、どうでもいい事書いて、終わり
また、あした

b0090243_23251812.jpg

[PR]
# by mop-kimura | 2006-06-03 23:34

M.O.P.制作の橋本です。

キムラのパソコンの調子が悪く、さらにこちらへのサイトアクセスが携帯からも上手くいかない状況です。
そのためキムラの更新をしばらくお休みさせていただきます。本人も早く復旧したいといろいろ試みておりますので、しばらくお待ちください。

宜しくお願いいたします。
[PR]
# by mop-kimura | 2006-05-27 10:58

猫つながりで

b0090243_1231199.jpg

三味線を、マジマジみました

三味線は、高価ですねえ
びっくりしました(買ったわけじゃないです、見ただけ)

8万円の三味線は、犬皮で、
150万円のは、猫皮でした
500万円のは、見せてもらえず・・・

「猫皮のほうは、
音色が、にゃ~んって感じで、いい音が出るんですよ
犬の皮のほうは、犬って感じで(??)、とんとんという硬い音ですねえ」

と、8歳から、三味線をはじめてかれこれ、30うんねんの岩本さんが
教えてくれました

「猫のおなかの皮を使ってるんですよ」

まじまじ見ると、小さな穴がポツポツあって、ちょっとへこんでいる

何かとたずねると

「あ、それは、猫のお乳ね、お乳を潰してあるから、へこんでるの」

あたしも、ちょっと、へこみました
[PR]
# by mop-kimura | 2006-05-25 01:23

チャット

え~~~~っ!!!でしょ!

でしょ???

そうなのです、不思議猫なんです

NICE TO MEET YOU

の   MEET YOU(みーちゅー)となずけまして

「みーちゅー」から、
「みーちゅる」、になり、その後
「みっちゅる」、に変更
しばらく、「みっちゅるみっちゅる~~~」と、連続呼びして、最後の「る」を伸ばす呼び方を経て

現在は、

「みっちゅ」

と、呼んでいます

呼び方を変更するたびに、
あたしを横目で見て
「また、変わったのかよにゃ~~何でもいいってにゃ!にゃにゃこしいのにゃあ~~」と、
ため息交じりで、ほくそえまれます

そんな気がします

らべさんの、外で名前呼んだら逃げられるのには、笑いました

「またんか、こらあ~~」と、あたしだった怒るので

あたしのみっちゅが、静かなのは
あたしに対しての怯えじゃないかいな
と、思い始めました

以下、一つ検討

みっちゅが、部屋でぐるぐる走り回って運動を始め

何かにあたって、大きな音を出したり、物を倒したりした時

ヤツは、必ず、立ち止まってあたしを見る

あたしが、ニッと笑ってピースマークを出すと

また

「ひゃっほ~~~いい」と、運動会が始まる

しかし

私が、鬼の形相で睨んだ場合は

その場で、身体を低くして(伏せ状態)、動かなくなる

どうだ!!
どうよ??
明らかに、??
もしや??
もしかして??オビエテルッ????
そうなの~~~~~~~~~~~~~~~~~~~???

ずんずん調査します
[PR]
# by mop-kimura | 2006-05-24 00:15

キムラ緑子のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31