けいたいより

昨夜、日記をつづろうとパソコンにむかったけども
まったく
頭がパー状態だった・

2文字、3文字を同時に押しちゃうんだね~

ドラえもんの手みたいな感じだったねー
酔っぱらいぞう だったねー

そして 今 今日の現場に向かうため新幹線に乗ってるね

夕べ 初めてお会いした 一刻堂(イッコクドウさんってこんな漢字じゃないよね・そうだっけか・ ああ頭がまだ動いていない)さんに

唇の形と声がズレて喋る 方法を 伝授してもらったんで

新幹線の中で稽古してます

コツをつかめば簡単だよ

って言ってたけど

コツ つかめんね

しかし
目の前で

口パクズレ喋り

が見られるとは
貴重な飲み会であったことです

感謝して仕事に励みます
[PR]
# by mop-kimura | 2006-05-18 07:53

おとなげ

中西良太さん主宰の舞台のチラシにコメントを書かせていただいたことがアル

扉座の芝居を見に行き
エレベーターで中西さんと乗り合わせた

(覚えておられないだろうなあ~~とか、帽子かぶってるし、わからないだろうなあ~~)とか
うじうじ思いながら
シカトして
席について、本を読んでいた

「キムラさんですか??」

振り向くと、中西さんだ

「キムラさんかナあと思ったけど、自信がなかったのでお声をかけづらかったんだけど
よかったです、やっぱりキムラさんでした
その節はお世話になりました
また、何か、ご一緒させてくださいね・・・・」

と、ご丁寧にご挨拶くださる

あたしなんか、もう、アタフタアタフタ

「はあ、へ、、いえ、そんな・・・いえいえ・・・これまた・・」って

文章作れ、キムラ!と、後ろからスリッパで頭を、はたきたかったです


何がいいたいのか

それは、、いい大人は素敵だってことです



芝居終了後、

「どうだった??」と、意見を求めてくる主演の岡森君

「たいがいの人は、おもしろいって帰っていくだろ、だから
正直に思ったことを言ってくれるのが嬉しいし、少しでもヒントになることがあったら
芝居がよくなるから、聞きたい」

っていうのね

なかなか、あんなに人の話を受け入れる(受けとめるかな)人も珍しいと思う

大人だよ、ある意味、岡森君

あたしの芝居を見に来た時も、いつも、思いを正直に伝えてくれる
あたしの友人の中でも、数少ない一人だ
だから、できるだけ、自分も正直に付き合いたいと思う

いい大人いい大人いい大人

今日、ダヴィンチコードを読み終えた

かなりおもしろくない(問題発言お許しください。あたしの好みではないってことでお許しを)

イラッときたので

本を貸してくれた高橋君(トリビアな人)と、こないだの楽屋でこの「ダヴィンチコード」を読んでいたトミー(大人計画の人)に
メールをしてしまう

「なんで、ベストセラーやねん
おもしろないいっつうの
おもしろいって言うてる日本人は何処の日本人さ
パピルスが酢に溶ける???だから、どうした??!!(内容に触れてます、興奮してます、ごめん)
溶けても、溶けんでも、驚かんわっ!!
怒りをぶつけるところがないから、メールします       キムラ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あたしって、つくづく、大人気ない・・・・・・・・・
(おもしろかった人ごめんね)


2人とも、返信メールの最初は

カタカナで

「アハハハ」

笑い飛ばしてくれた

トレビア~~ンで、大人だね  (お2人にかけてみました)
[PR]
# by mop-kimura | 2006-05-17 00:50

捨てまくる日

マキノさんと、食事に!

今年の劇団MOP話で、ガゼン盛り上がる

おもしろいこと考えてるよ、あヤツは!!

まだまだ枠組みだけだけども、かなりテンションあがったね

思いつく限り、おもしろかったり、シャレてたり、驚いたりした映画や本や
芝居・・・・・を、語ってみる

なにか、少しでも、ヒントになればなあ~~と思いながら、片言を喋る外人みたいに喋る
説明下手すぎ、アシ

勝手に、想像膨らましてくれるだろう
偉いなヤツ

きっと、おもしろいものになるであろう
ご期待承る



しかしあれだね、「無」になれる時っていつ???

って聞かれれば、掃除してる時って答えるね

今日は、1日掃除してて、何も考えんかったですね、アシ
すごいリラグゼーションだね



そして今から、ホームプラネタリュウムで、星を見ながら
眠るとします
完璧だね
b0090243_05126.jpg
とろけるね

星が写んなかったので(暗闇にしないと星は見えず、当然だね、だから、写真をとろうと暗闇で天井にカメラを向けてるアタシはかなり、バカだったね)、
本体をアップ
本体見てもしゃーないわなあ
まあまあ、そう言わんと
[PR]
# by mop-kimura | 2006-05-16 00:56

母親からの留守電

母の日でしたね

私が送ったのは、
先日、高崎移動の前に、大急ぎで贈った
パウンドケーキの詰め合わせ、でした

「ママの好きなもの、ありがとなあ~~丁度届いたところに、カシハラさん(ママの友人)がきてくれて、美味しく頂きました。ありがとう。
あんた、そんな気い使わんでええねんで~~
恐縮です
ところで、NHK(朝ドラです)はもう出えへんノンか???
近所の人にも楽しみにしてもうて、嬉しいことです
ママら、幸せにしてもうて、
ありがとうな~~・・・・・・・・・(しばらく続く)」

ざっくばらんなんか、丁寧なんか、ごちゃごちゃになった電話、笑う・・・
よう、こんなに、留守番電話に向かって喋れんなこの人・・・と感心もしつつ
ちょっと、感動

「この人、ほんまにええ人やなあ~~~」って、誰もいない部屋で

独り言、言いました

ミーは聞いてたでしょう

安心なされ
しばらくしたら、も少し出てくるよ(これは収録済み)

淡路島中で、喜んでくれることでしょう

随分前に、撮影がアップして、

お疲れ様の花束を頂いてたんで

再度

スタジオに戻るのは、珍しいことじゃないでしょうか
(先日追加のシーンができたと連絡がありました)

どんな展開で戻るんでしょかね
楽しみ
[PR]
# by mop-kimura | 2006-05-15 00:55

いつか

続き

「いつか、劇団MOPの動員数が、1万人になる日の前に」

去年、MOPの動員数は、5千人になりました

22歳の劇団(劇団員も、それぞれいい歳になりましたがな)が、まだ、集客数が伸びていると言うのは、

「すごい!!」

とテマエ味噌ですが、思うのです

そして、どんどん調子に乗って、

「今年の公演、一万人宣言!!」をします

だから、何をしなきゃいけないか、

いろんなことをしねばならんっ!

が、

まずっ!

「見に来てね~~~~!!!!!!!!!!!」

と言います

シンプル!
素敵っ!
ベリーグッド!

まだ先ですけども・・・・・ここら辺で

ちらりと言うときます

ドップラー効果・・・じゃないな

サブリミナル効果!!!これこれ

MOPのHPをあける度に、「ズビズバ」

が、目に入るから、「パパパヤ~~」っていうてしまいますからね

あっ、「ズ美ズ美」だっけ??もう~~変な変換してるし


PS
ラジオドラマやりました

「三ツ矢サイダーショートストーリー キミの笑顔」
エフエム東京
5月22日(月)~26日(金)の5日間    14:55~15:00放送

脚本は、猫のホテルの千葉雅子さん

母と息子の可愛い話です

アタシは息子役です




突っ込みありがとう

http://www.tfm.co.jp/egao/
ホームページで以前のドラマが聞けますよう!!
[PR]
# by mop-kimura | 2006-05-14 01:01

キムラ緑子のブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31