現場1

b0090243_3423339.jpg

高崎ロケ現場にあったパインアメ
パイナップルの輪切りみたいな形をしてて
かわいくて子供の頃好きだった アメ

久しぶりに見たら
デカっ

1キロのパインアメ
黄金糖も
きれいな色で好きだったけど

売ってんのかな 1キロもいらんけど
[PR]
# by mop-kimura | 2006-05-11 03:42

マッサオバ

群馬県高崎のホテルでマッサージしてもらったとこです

マッサージのオバチャン『象みたいな目の人は目が悪くならないよ』

キムラ『えっ!そうなんですか?でも、象みたいな目ってどんな目ですか?』

マッサオバ
『五木ひろしみたいな目や』

キムラ
『なんで、疲れないんですかね』

マッサオバ
『瞼で眼球をまもってるからや。眼球が外界にあまりふれてないやろ。』

なんとなくなっとく
明日6時起床なんで、おやすみなさいませ
[PR]
# by mop-kimura | 2006-05-09 23:03

もうすぐだな、そういや

立派な刃物やさんのウインドウに

「母の日に、よく切れる包丁を、贈ろう!!!」

と、張り紙がしてあった

手書きの墨字で、

「包丁」という文字だけ、大きく朱色だった

字が汚かったせいか・・

ぎらぎら光って、立派な刃物ばっかりだったせいか・・

墨字が、「妖怪人間ベム」の文字みたい(??)っていうか、、墨が乾かんうちに紙を立てにしてしまって、文字からはみ出て、下にたれてるやつ、

「筆に、墨、つけすぎやねんっ!!」って言いたくなるやつね

のせいか・・・

かなり、恐かったわ、あたし

母の日に、包丁って売れるんかしら

今まで、考えたこともなかったけど

巷では、包丁が、母にプレゼントされてんのかな
[PR]
# by mop-kimura | 2006-05-08 23:58

休日終わり

「最悪な人生のためのガイドブック」で、ダーリンだったジェイさんのミュージカルにいく

カエルの友情物語

ダーリンだったジェイさんは、ガマガエルだった

おもいっきり、可愛いい

俳優座の客席には子供がいっぱい

初めは、おっかなびっくり見ていた子供たちが、どんどん喋りだす
子供たちは、舞台のトリコになっとりました

笑って油断していたあたしは

カタツムリ役のおかやまさんに、ジーンとさせられた

カタツムリにやられるとは・・・・


子供の頃に、こんな舞台を見たら、人生少し何かが変わってたかもしれないね


生まれて初めて読んだ記憶のアル絵本って、その後の人生に影響するって
昔、言われたことがある

アタシは、「眠れる森の美女」でした

ソン時、

「だから、あたしって、いつも受身なんだわ・・奥手よね・・あたしったら」

と、思ったものです
(眠りこけて王子を待ち続ける王女に、完全に自分を重ねて考えている結果です)
[PR]
# by mop-kimura | 2006-05-07 23:23

くみちゃん

久しぶりに、くみちゃん(漫画家です)と食事をする

会話が前に進まん進まん

会話の途中で、いちいち固有名詞が出なくなる

「ほら、あの・・・あの映画に出てた・・・頭の薄い・・あの人」

とか、

「え====っと、2文字やねんけど、ここまで出てんねんけど・・」

と言いながら

いちいち、「あ、い、う、え、お、・・・・・・・・・・」

と、50音の最初から、言葉を探し出す

今日は、メリル・ストリープと、クリスピーが、出るまでに、一度うちに帰れるほどかかった


付き合う人がどんどん増えるしだねえ、

覚えなきゃいけないこともどんどん増えるわけだで、そりゃ、次々忘れるがな

しゃあ~~~~~~~~~ないっ!!!!

ってことで、2人、強く納得


くみちゃんは、ボーダーシャツが大好きで(今日も着てたけど)、一度の買い物で

ボーダーばかり、50万円分買ったことがアルらしい

どんだけボーダーやねん

引き出し開けたら、全部、ボーダーだって・・
そやろね

くみちゃんの漫画から、アタシが好きな言葉として頂いている

「人生を好きで固めろ」

を思い出した

ほんまに、好きで固めるのね

あっぱれ、高梨!!!
[PR]
# by mop-kimura | 2006-05-06 23:37

キムラ緑子のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30