人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えらい坊さんになって100枚チケット買ってね~~

親友の佳子が、京都から舞台を見に来てくれまして
えらい感激してくれました
ちょっと、親心的感激ですかね
佳子は
京都で、大貧乏演劇時代に
居候させてもらったり
ご飯作ってもらったり
時にはお金を貸してもらったり・・・

してました、友人です
(彼女は京都の有名な織物会社に勤めていてボーナスをもらえる仕事人だったので)

若かりし頃の貧乏時代には、必ずどなたか助けてくれている方が
いるようですね
私も、本当にいろんな方に助けられたなあ
とシミジミ思うことがあります

昨日は、佳子の甥っ子が
兵庫の日本海方面から、東京の築地本願寺に
坊さんの修行に来ているというので
本番終了後、トルコ料理店にて、歓迎会をしました

ちょっと、いい格好して

「何でも好きなもの好きなだけ注文しなよお、アタシのオゴリだい!!」」と
いうと、
がっつん、がっつん、注文し、食べてくれました

若かりし頃、好きなだけ、好きなものを遠慮なく食べさせてくれた方々のことを
思い出しました
まだまだなアタシだけど、ちょっと、いい格好している自分が
楽しかった夜でした
by mop-kimura | 2009-04-21 08:22

キムラ緑子のブログ


by mop-kimura