人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとさげもした

ありがとさげもした_b0090243_1302671.jpg


皆様
ありがとうございました!!無事に千秋楽迎えました

そして今
一月ぶりのアタシの姿を、きょとんと眺める猫のミッチュと、ポンを抱きしめての
東京自宅です

もうながいこと芝居をやってるのにカーテンコールで涙がでたわ
信じられない

稽古を含め、3ヶ月間生きた「お秀さん」の人生に感謝します
劇中とはいえ、人を愛し、愛されて、いるうちに
あたしの中で、消えかけていた女性ホルモンが
活性化されたようでごわんど

もう引退やな、あたしら

と思ったホルモンたちが、

ええっ!!、なになに、出番?急に出番??なんで出番??

と、うろたえてるような
そんな・・毎日でしたん

本当に、ええ男に挟まれて(上川さんと、池田さんっす)
幸せでした

このお二人に、演劇初体験をさしてもらいました

一つは、
舞台上で本気で笑ってしまう
という体験!!

池田なるしんの芝居は、最後の最後までスーパーに面白かったわ
最後の最後まで、真顔で対処できなかったシーンがあって
悔しいくらいですもの(3ヶ月も見てるのに~~~)
ほんとうにすごいお方です

もう一つは
舞台上で普通にしゃべる
という体験!!

お客さんには2人が仲良くしている様だけが伝わればいいような
シーンで、役を離れて、上川君がキムラに楽屋や舞台上で起こった話なんかを
して楽しませてくれるわけです
(伝わるかなあ、この感じ)
なんだか、とても楽なんね、力がぬけてるんね、上川君
力を抜いて舞台上にいられるのは、ほんとうに難しいことだと思うのです
なんで、あんなにゆったり舞台上にいるんでしょうか、あのお方は!
すごいね

この楽しく楽な体験に、またひとつ
ありがとう

とりあえず、今日は、アタシの日常にもどって
眠ります
ホルモンたちは、
出動したものの、

どないやねん
どないしたらええねん

的な、
そんなあしたからのホルモン事情をお知らせしておきます

って、なんか、変な文章!
さいなら
by mop-kimura | 2009-05-28 01:26

キムラ緑子のブログ


by mop-kimura