人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮物10分

友人のヒロから、圧力鍋を買うべし!といわれてから
はや一年
あたしんちにも、来ました、圧力鍋

深夜の通販で、
これは買わなきゃいかんでしょ
って気分にさせられて
かってまいました(通販の人たちほんと、プロの仕事だね)

余談だけど、
「大好評頂戴しております~~~~」って言い方、ちょっと、気持ち悪いです

あっという間にふかし芋ができました
手羽先と大根も、ウォっという間に煮えました

アタシのようにせっかちな人間にはありがたい鍋ですが

すこ~~しづつ、味をみながら
お醤油やお砂糖を足していくというような

料理の風情?がまったくないので

なんだか
料理に申し訳なくなるっていうか・・・・・
上手くいえないからこのままにしとくけど
そんな感じもするわ
by mop-kimura | 2009-11-27 23:31

キムラ緑子のブログ


by mop-kimura