人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平安への茨の道

新国立劇場で上演中の「パッチギ」の舞台を見てたら
後ろのおばさんが、ぱりぱりパリパリなんか食べてて
もう気になる気になる・・・・・
やっと食べ終わったなあ
と、ほっとしてると
おもむろにもう一袋(振り返って見るとクッキーだった)かばんから取り出して
ぽりぽりぱさぱさ、やりだしたさ

舞台ではもうすぐ、あたしの好きなシーンの
みんなで、イムジン河を歌うところだよう
ここは、周りのみなにも、集中してみてもらいたいところさ

なもんで、とうとう、

注意

してまったです

大人に向かって

口に人差し指あてて

「シ~~~~~~」ってね
「静かにしてください!!」ってね

あたしは、級長か!
サムライくんか!

おばさんは、始終、けらけら笑って舞台を楽しんでおられたんだけど
前列の級長に怒られたもんだから
パサパサさしながら、かばんにクッキーをしまったようで
しばし、静かに・・・

なんだか、申し訳ない気持ちになって、やきもきしてたら
すぐに、げらげら笑って楽しんでるので、ホッとした私です

舞台に集中しろよ、あたしも!
「おばちゃんとクッキー事件」で、終わっちゃうところでしたよ

すっかり、お茶の間気分で、芝居を見る方々は

おばさんだからじゃないね
若者でも
携帯に出たり、メールしたりする人がいるよね
結局、その人たちが、大人になって、
あんな感じになるんでしょうね
でも、み~~んなが、そんな感じでだらっと、観劇するなら
それはそれで楽しいのは間違いないのだけれどね(大衆演劇の客席って好きだから)

帰り道には、、道にタバコを捨ててるおじさんに4人連続で遭遇して

なんだか、

こらあ~~~~~
って言いたくなったけど・・・級長は、あきらめた

ほんと、あたしって、真面目くさくて疲れる・・・・・

あたしが、もう少し、人を許せるようになったら

そのとき

やっと心の平安が訪れるんだろうな
by mop-kimura | 2009-12-16 23:41

キムラ緑子のブログ


by mop-kimura