人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島で鳥のようでした

まおちゃん達の素晴らしいスケート姿をテレビで見ながら

子供のときは、自由にくるくる氷の上を滑ってたけど・・・
いまは、もう、滑れなくなってるんだろうな

と呟いたら
隣にいたM氏に驚かれた

M氏は、生まれてこの方、アイススケートをしたことがないんだって!!!

えっ!!
あたしが、びっくりくりです

氷の上を何か特別な生き物になったような気分で風を切る感じを
体験したことがないってことか・・・
真央ちゃんたちの滑っている姿をみて
身体の奥がふわっと浮いたような気分を思い出すことがないってことか・・・

小学生のころ、友人たちと、田んぼのあぜ道を延々あるいて
スケート場に、かよったものです
それが、淡路の子供の楽しみでした

かなり、うまかったような気がするわ
あのまま、続けていたらば、くるくるしながら

ドリバウワー

なんて、いってたかもね

思っただけで、腰がいたくなった
あかん

そういえば、
最近、というか、ずいぶん前から、見ないよね、スケート場
by mop-kimura | 2009-12-29 23:48

キムラ緑子のブログ


by mop-kimura