人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレイ

青山劇場にてダンスの舞台を見ました

美しい

アタシの母は、昭和12年淡路島生まれだが
バレーを習っていたらしい
そのころバレーをやっていた人って珍しいのではなかろうか

チュチュ(っていうの??)を着て踊っている母の白黒写真を見たことがあるのでどうやら本当らしい

「宝塚に行きたかったのに」

「アタシは、村の人気者だったのに」

「警察官の父(アタシのおじいちゃんですな)に反対されて、泣く泣くあきらめたのさ」
とか何とか、
ほんとかどうか、
そんなことを言っていた

確かに昔の母の写真は、別人のようにスタイルがよくてきれいじゃったな
(別人の写真を見せて喜んでる妄想狂だったのかも)

自分はバレーを習ってたのに、なぜアタシにも習わせてやろうと思わなかったんだろう

なぜ、アタシは、そろばんを習っていたんだろう

もしもダンスを与えてくれてたなら

あたしは今、この青山の舞台で美しく踊っていたやも知れぬのに

きゅきゅきゅっとしまった肉体を自慢にしてたかも知れぬのに

妄想をしながら
ため息をつきつつ、しなやかにきれいな肉体を眺めていました
by mop-kimura | 2006-08-25 02:24

キムラ緑子のブログ


by mop-kimura