人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稽古場ラストの日


ここ数日で、芝居がドンドンうねってきて
今日の通し稽古は、一番流れがよかったな
ワクワクしてきたな

後は、コンセントレイションを高め、リラックスすることだけ

演出家のスズカツさんが、稽古前にリラクゼーションの時間をくれた

みんなで横になって目をつむって

スズカツさんの言葉を頭の中で想像していく

「自分の体がドンドン重くなっていきます。」

「カラダが、ドンドン、暖かくなっていきます。」

といわれるごとに

まるで催眠術にかかったように、カラダがドンドン重く重く暖かくなっテイク

「そのカラダに名前をつけてください」

少しだけ悩んだけど

つけました

あんこどり(餡子がイッパイ詰まって重いアタシ(どり)な感じ)


「スクリーンを思い浮かべて、そこに自分が今まで一番達成感のあった状態を映し出してください」

アタシのスクリーンには

劇団公演の最後のシーンでの自分の後姿だった
自分の向うにお客さんがイッパイいる

その舞台の役柄は、自分の周りの人がどんどんいなくなって
最後に一人
夢の中で歌を歌うというさびしい女だった

ひどく泣いたり怒ったりするアル中の役で
見てる人がつらくなったり怖くなったりするのを
承知で
演じた役だった

2時間、狂ったように生きた感じがあった

最後のシーンまで来ると
泣き出したくなってたんだった

だから
そのスクリーンに映し出した自分の後姿をみて
ぼろぼろ泣けてしまっていた

完全に催眠術かかってるよね、あたし

リラクゼーションプログラムが終了し、

「それぞれのペースで、静かに起き上がってください」

との、スズカツさんの声

起き上がってこないし、た高橋君(かつみさん)

寝てるし

おいおい
完全に休まっちゃってるよ

高橋くんの近くにいた、徳馬さんとなつみちゃんは、高橋君のいびきが気になって
リラクゼーションできなかったらしいぜ

あああ
by mop-kimura | 2007-04-01 00:40

キムラ緑子のブログ


by mop-kimura