人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらばか、さらばなのか?、ハチ

知る人ぞ知る、ハチのおおきさなのですよ、アタシのハチは。
あたしの頭のハチは、張ってますの

若かりし頃、京都の撮影所で
ハチが大きすぎて、合うカツラがなく、困り果てた結髪さんが

「しゃ~~ないなあ、シマさんの借りよか」っつって

しまさんに秘密で、シマさんのカツラを結いなおし

時代劇に出たことがある、ハチ自慢のあたしです

  (注、シマさんとは、あの極道シリーズの岩下さん)
  (注2 シマさんもハチ自慢?の人)

そのようなアタシが最近

美容矯正の先生にカラダをさわっていただく機会に恵まれました

「頭がものすごく大きく広がっていたので、戻しましたよ~~、小さくなりましたよ~~~」

と、先生に言われました

大きく広がっていたのか・・・あたいのあたま・・・

小さくなったのか・・????・・・・あたいのハチ・・

その後、何度かチャレンジしていただき

先生いわく
アタシの頭と顔は、ドンドン小さくなっているらしい・・

「すごく、ちいさくなりましたよ~~」と
言われて、鏡を見る私だが
どうも感じる力に欠けるあたしです

久しぶりに会った人に

「どうしたのお??そんなに頭がちいちゃくなって!!」と絶叫されたり

「ああ、何??超小顔になったじゃん!!」とか、驚愕されたりしないと

実感できにくい



これは



できにくい

・・・・・・・

ゆえ

「久しぶり」に人に会うために
人に合うのを避けている:今日この頃です

「ああっ!!ちっちゃあ~~!!ど、どないしたん!!」
といわれる日を楽しみに

わくわく
ワクワク
by mop-kimura | 2007-05-23 00:30

キムラ緑子のブログ


by mop-kimura