人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島人たるものなぜ食えぬ

淡路島人たるものなぜ食えぬ_b0090243_225301.jpg


お正月に故郷の淡路島に帰れなかったので
こないだ短い時間ではありましたが
里帰りしました

おばあちゃんのお墓参りとかしたかったしね

淡路島というのは
玉ネギの町なんで
玉ネギにちなんだ商品が
ここかしこにありますのん

ドレッシングや、せんべいやら、アイスやら

日洋堂という、おしゃれなケーキ屋さんで、
玉ネギケーキを買ってみました

玉ネギの味・・・

食べても食べてもた玉ネギ風味なので

最後まで食べられなかった・・撃沈キムラ(淡路の玉ネギ好きなのに~~)

ともにケーキをたべていた母は

うなだれるあたしに、

「緑子は今、胃の調子がわるいんちゃう??おいしいよ。よう、工夫されてるわ~」
と、つくづく感心して言い

バクバクアタシの分まで食べつくした

玉ネギの皮で包まれた、じゃりじゃりしたもの・・・

誰か、確かめられる人は食べてみてみてちょ
by mop-kimura | 2008-01-15 22:53

キムラ緑子のブログ


by mop-kimura